12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-22 (Sun)
 夏休みも終わりに近くなったというのに…。
なんか怒涛のごとくのイベント攻略中です。

ということで、今日はしんじくへトリックアート展を見に行きました。
東京タワーのトリックアート展は、まぁ…うん。
おもしろくないわけじゃないんだけどちょっと寂しかったんで…。
今度こそもうちょっと面白ければナーと思ったんですけど。

そこそこでした。そこそこ。

んー、まぁ、数は多かったんですけど。
どちらかというと子供向けというよりちょっと難しい大人向けかな?
目の錯覚、というより計算してより難しく、
トリック、というより芸実チックに難しく、
といった感じで、簡単にはいまいち理解できない感じでした。
まぁ、おもしろいっちゃおもしろいんですけど。

でも、おまけ?なのかどうか?アレなんですけど。
一応常設展示品の、うわさのあいつ…。
そう。
わが国がバブリー全世紀な頃。
世界最高額で落札された、あいつ。

ゴッホのひまわり。

をみてきました。
ウン。二十年前に見たっきりなんですけど。
色あせずさすがですねー。
ただ。
当時は、シャガールの絵とひまわりと堂々と二枚が並んでいたんですが…。
どうやらシャガールは手放してしまったんでしょうか…?
ありませんでした。
ちょっと残念。牛が空飛んでる絵、見たかった…。牛さん。

まぁいいや。
ともかく目的の事はしでかしてきたんで、昨日の疲れもあったんで
お茶とかしながらしんじく散策ですね。
ふぅー。
特に用事もなくふらふらしてたんですけど…。
ふと、マツモトキヨシの店頭で見つけたんですねー。

スイラブ。
アナスイ。オードトワレ スイラブ。
うーーん。昔かなり流行ってたんですけど…。
1980円という破格な値段だったのでついうっかり買いました。
フフフ。
アナスイコレクションが増えていきますね。
スイラブ、スイドリーム、アナスイ…選り取り緑です。

最後に娘たちのリクエストで紀伊国屋によって本を物色。

ホスト部。
アニメがおもしろかったのでホスト部。
なぜ?二巻?
確か一巻は持ってるよ!という下の娘の意見で二巻です。
けして、一巻が売ってなかった訳ではありません。
アニメもいいけど原作もおもしろいですねーーー。
少女漫画っぽくって。

夕ご飯は…。
久しぶりにシェーキーズに行ってピザ食ってきました!
ほんと久しぶり~~!
ということでうかれポンチになった私は、ソルティードッグ一杯で、
べろんべろんになった…。
というのはここだけの秘密にしてください。
大丈夫!!酔っていないよ!!ちょっとお酒にのまれただけさ!!
のまれただけさ!でっへっへ~~。状態です。

はてさて。
しんじくからの帰りの電車ではうまいこと座ったのでゲームしたんです。
そう。
ストラバはちょっと恥ずかしいのでコープすです。
…。
オープニングみながら熟睡していました。
熟睡です。グオーグオー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
トリックアートとかちょっと興味あって行ってみたいです^^

右と左で見え方が変わる絵とかそういうの見ると、人間の不完全さと製作者のすごさ(人間について詳しさ)に感動してしまいます!


とマジレスしてみましたw

黒い玉さま。 * by みみこ
トリックアート展、ご興味ありますかー!
今回の展示は、ちょっと大人なものばかりだったのですが…。
目の錯覚だけを追求したものでなく、なんていうの?
世界の不条理?不可思議?というちょっと高度な表現が中心で、
子供向けというよりまさに大人向けでした。

でも、こういったアート展を見た後必ず目が回る気分になるのが
ちょっと大変ですねー。3D酔いなどしないあたしでも辛いです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

