12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)


 夏と言えば…甲子園と名古屋場所です。相撲です。


なんていうか、小さい時に耳の遠い爺さんがそこらじゅうに響き渡るような
ラジヲの音で聞きかじってきた大相撲です。
何がいいって…そりゃアンタ、だいたい1分以内で勝負が決着するって言う
最速さが大好きです。酷い時はたちあい変化で一瞬だったりしますし…。
とは言っても、時間一杯になるまで毎回毎回同じ動作をするって言うのもまた
魅力なんですけどねー。どういうんだか…?
時間一杯になるまにでだんだん顔つきが変わっていったり、身体の色が真紅になったり
すごい、ウキウキしながら色々見ちゃうんですよねー。
後、しこ名もなんか色々と面白くないですか?なんて読むのかとかどんな意味とか。
漢字のロマン感じませんか?

今のところごひいきにしているのは、豊真将、豪栄道、稀勢の里です。
豊真将は、ちょっと調子が良くないみたいですが…応援しています。
ごひいき同士が取り組む時は、どっちを応援しようか悩んだりして…。

土俵入りも見ているとまた面白いですよね?
化粧まわしとか…ちょっとお辞儀して土俵に入る仕草とか…もう見所満載っす。

東と西の横綱が揃っているので、自分的にはチョー盛り上がっている大相撲です。
熱いです、いろいろと。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

