12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
 ま、そんなわけで、どんなわけだか、夏休みなわけで?
前々からずっと行きたかった日光に行って来ました。
一泊二日です。強烈です。

土曜日だって言うのに…朝早く起きて車に乗って出発ー。
ま、どうせ車ン中で寝るからいいんだけど…。
高速道路の最初の方でちょっとトンネルが多かったので、
目をつぶって我慢してたらそのまま寝てしまいました。

オツカレ!

気がついたときは、佐野?とか言う所のサービスエリア。
お昼ごはんに佐野屋ラーメン?というもを食べました。
クッソウ!おいしかったんだぜ!!高速道路の癖に!
腹ごしらえもしたし、すっかり元気になって一路日光へ。
運転はしないんだけどね。

ところで、日光って何県なんだろうね?え?宇都宮?
うーーむむ?
え?とちぎけん?いばらぎじゃなくてみやぎじゃなくてとちぎ?
ふーーーーーん。
まぁ、きっと3日後には忘れてると思います。

そんなこんなで、無事に日光に着いたわけなんだけど…。
土曜日のメインイベント!!

日光江戸村 エドワンダーランド!

へ、さっそうと向かった訳なんだけだけだけど???
どこーーー?いったいどこーーー???
あ!あれは!!
日光…ウエスタンランド?????
…。
ウエスタンランド…。江戸村よりも看板でかいくせに…。
数年前に終わってる感が漂いまくってて物悲しいです。
あ、でも、フォールアウトのポイントルックアウト…みたいでなんかいい…。
寂れたテーマパークって言うの…???
ちょっと、ブンガフルーツでも見つけに行きたいわ…。

迷っているのにもかかわらず暢気にそんなこと考えてたら、
旦那が無事に日光江戸村を見つけてくれました。
おつかれさん。

エドワンダーランド!入り口ー。
いざ出陣の時…。
まぁ、入り口なんだが…。

さて、ここからが問題です。
この旅行の最大の目的、そう、それは、

20年前職場で一緒だった友達に会う。

ということなのですが?
その友達、十年以上江戸村で女優さんやってるはずだったんだ…。
毎年、年賀状で行く行く詐欺を言い続けてしまいまして…。
そんでもってやっと会いにいける!!という事になったんです!
やったーーー!
意気揚々と、江戸村に入場して…そして…。
頂いてあった名詞を江戸村の人にお見せした所…。

先月、結婚退職したんですよーーー!

なん…ですって???え?
一ヶ月違いですか??えーーーーーー!!!
どっかーーーんーーー。

嗚呼、いったい私は何をしにここまで来たのでせう??
ものすごい敗北感が漂う中、江戸村のお店のおねえさんがご親切に
その友達に連絡を取ってくださって…。
その場で電話でお話しすることに成功!!
いろいろありがとうございました。
ちょっとガッカリだったけど、結婚おめでとうが言えてよかったです。

んーー。
ちょっと失望感が漂う日光江戸村ワンダーランドだったんですが…。
これが…また…意外と…楽しかったです。
子供がもう少し小さければもっと楽しかったと思えるんですが…。
役者さんがすごーーく盛り上げてくれるって言うか?
子供向けの大捕り物とか、子供新撰組、子供忍者…。
ともかく、みているだけでもすごく楽しいんですよーー。
もうホント大笑いでした。
時間で始まるショーもコント仕立てで楽しかったです。

ただ、不思議だったのが、
歴史資料館にある人形たちの演じているワンシーンが…
なんで、どれもこれも…

血なまぐさいシーンばかりなんだ??

って言うね…。
まぁ、下の娘が意外と歴史に興味があるんだなって
言うのがわかってよかったんだけど。意外だな。

思いの外充実した江戸村の一日でしたーー。

…。
その後、
宿泊先のペンションが見つからなくて絶体絶命のピンチだった、
というのは秘密です。


蛇足ですが、今回の旅行のお供は…

ミズキング。
ああ、そうだよーー。
ミズキ、君がお供さ。要するに、学園祭でした。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
行く行く詐欺は良くありますよねww

それにしても結婚退職・・・おめでたいですね♪
どんな女優さんか気になるところですが、あえて聞かないでおきます^^

黒い玉さま。 * by みみこ
行く行くといい続けて早10年…やっと訪ねていったのに…。
まぁ、おめでたい事なんでよかったです!
江戸村結構面白かったですぞーー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。