12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
 華ヤカ、ま、気が済んだ的なところまで攻略しました。

ん、ま、そういうことで。
感想です。完走した感想です。


いろいろすいません。


 クラブ勝江のガッカリ感が漂う中、攻略し始めた華ヤカ一族。
なんていうか、これーー、

久しぶりにアタリですね。

って言うくらい面白かったです。うん。
体を流れるこの感覚…カヌチの力か?…ラルクごめん。
そんな感じです。

個人個人の感想。攻略順です。

正さま。
まぁ、最初はなんとなく長男だな…ということで最初に攻略~。
絶対眼鏡のオールバックには萌えないんだから!!
って思ってたのに……。正様ごめんなさい。
使用人のことゴミとか言ってる割には最初から優しい人で
さりげなーく励ましている所に前半はドキドキしました。
後半は…ツンデレじゃないんだけどなんかそういう感じがいいです。
たぶん、一番6人兄弟の絡みが面白いシナリオかもしれません。

勇様。
発売前から一番気になってた?人物だったのでさっさと攻略。
もう、だれか!こういう人知りませんか?たまらないんですけど。
やることはやってるけどそういったことには純朴って、アンタ!
火がつくととめられないとはこういうことを言うんだね…。
ともかく、甘いです。甘いんだけど勇様だから許せるんだぜ。
後、お母さんのトキさんも最高です。
息子の弱点を使用人にぺらぺらしゃべるいいお母さんです。
勇様大好きです。

進様。
見た目では大佐の次に好きだったんだけどねぇ…。
主人公をかばって友人を撃ってしまう辺りが最高潮でしたね。
その後は…。ああ、まぁ…わかるけど…。
なんかこう、思っていたのと違う方向に転がる進様でした。
あ、でも、お酒にのまれた時の酒乱っプリがよかったです。
片腹痛くてしょうがありませんでした。
あと、お母さんが嫌いです。
エンディングに主人公が一緒に住む!とか張り切ってましたが、
絶対イヤです。まだ長男の母の方がマシ。

博様。
洋行です。
…。
あ、ぢゃなくて?
うーーん、とくに萌え~はないです。なんていうか。
他の人のシナリオに出てきた時の方がいいかな…。
わりとメインのシナリオに絡んでいるはずなんですけど…。
なんかビミョーです。最後もビミョーです。
縁談断れない!ッて言ってた割にはあっさり5年待つ主人公。
よくわかんなかった。

雅様。
岡本さんにこうゆう役やらせたら右に出るものはいませんね。
はまり役だと思いますし、すごくいいです。
萌え~とかっていうのはありませんが始終可愛かったです。
文句いいながらもお土産に言われたとおりのカステラ買ってきたり、
もう、いろいろ面白いです。
ただ、エンディングがあっさりなようなそんなような…。
ちょっともったいないです。

茂様。
ごめんなさい。飛ばしました。

隠し。
メガネ長髪…絶対ねぇよ…。
と思いはしたものの、それなりによかったです。
ただ、ナヨ外見のときに普通の声出されても…。
最後は…正直…
ないだろ…。
と思いました。

攻略外。
たえちゃん、ちとみさん、すごくいい人です。
ちとみさんも思ってた以上に優しくてちょっと泣けちゃいます。
瀕死の怪我をした主人公をすごい心配したり…
使用人にあるまじき行動してるのになんかかんか許してるし。
たえちゃんは、ツンデレ友達ですね。
後、情報屋さんが隠しだったらよかったのに…。嗚呼。

オトメイトってどうしてこう、カタキ役が親族だったりするんでしょうね?
緋色はおばあちゃん、吐くオー気はお父さん、今回もお父さん。
なんかあるのか???

システムとか。
おおむね快適です。
強制スキップ、既読スキップ、オート、ちゃんとそろってます。
スキップ速度は速くて快適です。
イベントスキップもありますので2週以降は楽です。
ただ、選択肢があるとそこから始まるので鬱陶しい事もあります。

選択肢に入ってからもクイックセーブができるので、
選択肢を間違えてもすぐやり直せるので攻略も楽です。

パラメータ上げも試験があるのでちゃんと考えないといけません。
勝江とは大違いです。

でも、これだけ快適システムでも攻略には時間がかかります。

オマケ要素。
カヌチと同じようにストーリの途中でボイス?が手に入ります。
独り言とか二人の会話とか…いろいろ。
笑い転がります。
一度みたイベント等はすべて再生できるので安心です。

声優さん。
知らない声優さんばかりだったけどどの方もいい感じすぎです。
声優さん目当てでなくても十分満足できます。

ま、だいたいこんな感じで十分楽しみました。茂以外は。
後は、来週から配信される後日談を楽しみに待つだけです。

カヌチと同じデレくターシナリオさんみたいなんですけど、
この人って、進や博、クラトみたいなきゃらはだめだけど
サナトや正、勇、みたいな極端なキャラはうまいんですね。
というか、私のツボをつつきますね。ということがわかりました。
今後にも期待です。

以上、華ヤカ攻略感想ですた!
攻略じゃなくてごめんなさい。

これからも気合いれて乙女ゲー崩して生きます、ぞ。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

