12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)

 イヤーンクックを10匹ほど討伐しないと緊急クエストが…と言うのを
攻略本でみたので、連続して対決中です。


とは言っても、ものすごいずるい高台ハメ技です。

森丘でのイャンクック討伐戦で、装備はナナホシ大砲、メルホシリーズです。
ナナホシは、雷属性の弾を装備できるのとメルホシリーズは予算の都合上
ガンナー用装備はコレしか用意できないのです。

早速、雷弾(20~40くらい持っていれば平気です)通常弾レベル1(無限)
後は、回復薬とこんがり肉を持っていざ森丘へ!!

んで、マップ2の高台で待機。ランゴスタがいるので無限弾で退治してみたりする。
しばらく待つと、イャンクックが現れます。
後は、高台からイャンクックを打ち続けるだけ…です。そんだけです。
下では、タマ(オトモアイルー)が死闘を繰り広げていますが、上からうち続けます。
雷弾があるときはそれで、なくなったら通常弾無限でうち続けます。

途中で、とさかがボロボロになったイャンクックがなんか悲しそうにこちらを見上げます。
なんかもー、すごくかわいそうな気になります、が容赦なくうち続けます。
時々、火炎液にあたってしまうことがありますが、そんなにダメージはありません。
うろたえず、体制を整えてうち続けます。

この間、復活し続けるランゴスタに注意しましょう。ムカつきます。

このまま運がよければ、逃げられずにトドメまで持っていけますが、みみこさんは
へたくそなので、かなりの確立で巣に逃げられます。ヨロヨロと飛んでいく…。
巣はマップ5です。逃げられたらすぐにマップ5に行きます。回復も忘れずに!

マップ2から5へ行く場合は、3→4→5と行った方がスムーズに移動できます。

マップ5につくと、イャンクックが寝ていますのでここで足元に罠を仕掛けるもよし
飛竜の卵の捜索ポイントであるちょっと高いところから攻撃を仕掛けるもよし
いずれにしても、よろよろのイャンクックですので楽に目標は達成できると思います。
高台の下ではやっぱりタマが死闘を繰り広げてくれますが、気にせず上から目線です。

ここではランポスが邪魔をします。高台に飛んでくるので焦らず1匹づつ仕留めます。

まー、こんな感じでズルしています。ごめん、イャンクック…。
イャンクック亜種も森丘ならば同じように倒せます。

とにかく、ボロボロになったイャンクックが見上げる姿が哀れすぎる、森丘です。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

