12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-02 (Fri)
 娘がお友達のお母様から頂いてきたプチトマトの苗。
なんでか知らんが、私が毎日水をやり観察しているわけなんです。
でも、やっと実がついてきてちょっとウキウキです。


ぷちとまと。
あー、まだまだ緑色だけどしっかりトマトなんだよねー。
かわいいのぉ…。

てんとうむし。
ふと見ると、てんとう虫らしきものがいるんですが…。
お前いったい何星てんとう虫なんだよ?ッて言うくらいの星がついてます。
ま、アブラムシ食べてくれるから…がんばってねと声掛けしときました。
がんばれ!

実が赤くなって収穫する事になったら娘がやるに違いない…。
なんかちょっとやるせない気分です。

あまりなれない家庭菜園の話はここまでにしましてー。
昨日、無事に届いたブツがあるんですよー。

我が一族。
ゥ!乙女ゲーっす!PSPはもう乙女ゲー専用機になっているんです!!
個々は一つ開き直ってクラブ勝江の悪夢を取り払ってもらいたい、
そんな意気込みをしてしまいました。

とはいえ、私のPSPは…まだ、どっと吐く攻略途中…。
前途多難です。

ちょっとだけ、どっと吐く途中経過感想です。


一言で言うと…


同じ事繰り返ししすぎる作業ゲー です。

や、や、モンスターを狩ったり宇宙の平和を守ったりするゲームみたいな
作業ゲーではなく…?なんていうの?

主人公が次はどこへ行こう!というので行く

そこでちょっと会話イベントがありダンジョンの暗号を貰う。

ストーリに関係ないダンジョンを攻略する(やらなくてもいいけど)

ダンジョン内。での作業。
敵を見つける→ブレイクするまで叩く→ブレイクしたら目押しする
→目押し成績でフィニッシュ技が決まる→次のエリアへ
→最初に戻る。
ボスもだいたい同じ。

ボスを倒すと自動的にもどる。

ちょっとした会話イベントの後本拠地に戻る

主人公に次はどこへ行こう、と提案される。

最初に戻る。

つまんないです。
こんな繰り返しを永遠と行います。
クエスト?らしきものもありますが基本的に同じなので
あまり面白くありません。

ストーリも…。
シリーズ通しで遊んできたものとしては…。ちょっと酷いです。
アニメ版、無印、2、と今まで見てきたストーリに
今回の主人公がイレギュラーな形で介入するって言う…。
いいのか?
イベントとか…おかしいですぞ??
カイトが活躍するシーンでなぜか今作の主人公がしゃしゃり出てて…?
つか、カイトがこんなにうじうじした性格だったとは…ガッカリだぜ!!
正直これはつまらないというよりちょっと酷い感じです。
いったいどうしたかったんだろう…。

おまけ?の何とかチャットもただ単にメンドクッセーだけで、
たいして面白くもなんともありません。
該当のキャラを一つの部屋に配置すると会話が聞ける!ッて言うヤツなんですが、
会話の内容がどうでもいいというか?どうでもいいです。
しかもその会話を主人公が盗み聞きしているっぽい所がスゲーーーイヤだ。

戦闘も、ストーリ展開と同じでほんとに同じ事の繰り返しなんでダメです。
そもそも、目押しの種類が多すぎです。
ブレイクしてからの目押し、クロス連撃にはいるときの目押し、
連撃中の好感度上げる目押し…。

そんなに目押しが好きなのかーーー!!!

勝手にしてください、私は嫌いです。
というくらいメンドクセーです。
クロス連撃も無駄にムービーはいるのでウザイです。
あーー、なんかこうウザウザするゲームです。

やっと、無印のストーリが終わった辺りまで来た感想です。
たぶんこの先も同じなんだろうな…。

完結編…とかおっしゃっているようですが、なかったほうがよかったです。
ストレス。ストレース。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

