123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
 なんかこう、ゲームで遊んでいる暇がないのでネタもありません。
仕方がないので、最近思い出したトラウマになった映画についてです。

どーでもいい話ですけどね。思いついたの。

まぁ、まず最初。

「インフェルノ」

タワーリングインフェルノではなく、
ダリオアルジェント監督の女の子虐め映画魔女三部作の一つです。
んー、先日ツイッターで話していて思い出したんですけど…。
この作品の冒頭で主人公が廃屋の地下?浸水している所に潜るんですけど
そのシーン見てるともう息ができなくなるんですよね…。見てるだけなのに。
怖いんです。ストーリよりも怖いんです、そのシーン。思い出しても苦しくなるな。
アルジェント監督さんは他にも多くのトラウマを頂いてます。

ンで次。

「世にも不思議な物語 アメージングストーリ」

世にも奇妙な物語ではなく、
スピルバーグ監督のテレビシリーズです。
どのエピソードか忘れたんですが…
湖に遊びに行った若者たちが次々と水の中に住むおかしな生き物に襲われる。
あわてた生き残りの若者たちが数人でいかだ?みたいなのに避難してね。
ぷかぷか浮いてンの…。怖!!!!!
結局みんな食べられちゃうんだけど…襲われてる時の痛そうな感じがまた…。
このシリーズは、二時間映画枠で昔放送されたんだけど、
他のエピソードでもたくさんのトラウマを頂きました。怖!!!!

最後。

「スクワーム」

のたうちまわる…。これは違う意味で怖い映画だったな…。
ストーリはどうという事はないンですけどね。
ま、こういった映画のストーリはだいたいどうという事はないんだけど。
何しろ恐怖に陥れる物体がすごいんだ。
ミミズよりでかいヤツ、ゴカイって言うにょろにょろしたあれが…。
オオゥ…。
一番の圧巻だったシーンは…そう…今でも目を閉じると思い出せます。
主人公のお母様が夕ご飯のスパゲッティーよりにもよってスパゲッティー!
おいしそうにいただきますして食べている所で襲われるシーン。
皆まで言わずともわかりますね。恐ろしいシーンでした。おえぇええ~~。
まだ、スプラッタ映画やB級ホラーなどの洗礼を受けていない乙女の頃
こっそり夜中に起きてテレビを見てたときにこの映画を見てしまった衝撃。
忘れられません。
この手の映画は当時けっこう作られていたみたいで、スクワーム以外に
アリンコが人を襲う映画やたくさんのピラニアが噛み付く映画もありましたね。
いずれにしても、ちんこい存在でも集まると怖い、ということですねー。
怖いというか、キモイです。その究極映画がこれだと思います。
なんていうかいろんな意味でのトラウマを抱える事になりました。

思えば…
私の青春時代はB級ホラーで成り立っているといっても過言ではないようですね。
あーーーー、だからか…。
怖いゲームやってもちっとも怖くないのは…。いいのかわるいのか…。

注意)上記の映画を見て気分が悪くなった、いらぬトラウマを抱えてしまった…、
   などのご相談は受け付けておりません。ご了承ください。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。