12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
 今日は木曜日ー。
そんでもってお昼にサガワのお兄さんがお届けしてくれました!


ロロナ。
トトリのアトリエーーー。

オマケ付なのをうっかり忘れてたのです。
ハンコください言われてちょっとびっくりしましたぞー。

まぁ在宅中だったからいいんですけど。

アトリエが届く前に!と思って一生懸命攻略してたヘビーレイン。
一応、いくつかエンディング?をみたので感想ですね。


ネタばれです!!!


正直言ってすごく面白いゲームだと思いましたー。
うん、映画見てるみたいな感じで遊べるし…。
ただ、犯人さんがわりとすぐわかるんだけど……時計屋さんのあたりで…。
結局、動機がいまいちよくわからないというか…。
動機って言っても大本の動機じゃなくて、あちこち独自捜査してた意味?
というか…。
でも、きっと、
犯人の人をいつも最後の最後で死なせてしまうからいけないんだろうけど。
どーーーしても、撃ってしまったり落としちゃったりしちゃうの…。
ごめんね。

主人公のお父さんのへろへろっぷりがやっぱりいいですよね~。
サイレントヒルでも思うんですけどやっぱりこういうゲームの主人公は
打たれ弱そうなお父さんがいいなぁーーー。すごくいいなぁーー。
ヒロインの人は、いったいいつお父さんのことラブになったのか?
全くよくわからんのですが…きっと一目ぼれなんだろうね。
じゃなかったら最初からあんなに一生懸命独自捜査しないヨねぇ??
探偵さんは…まぁ役どころなんでしょうがないんでしょうけど…
お屋敷であんなに人虐殺してたら正体ばれるって…てね!
捜査官の人は若くてかっこいいのね、とかね。
というか、市警のフェイクを作るためにいるような感じですよね。
全体的にみんなちょっと病んでるっぽい感じもあるんですけど…
いまいちそこら辺が薄いかなーとか思ったりもしました。
ヒロインの人は何で悪夢見てたんだろう…?とか
捜査官の発作は結局どういう意味があったんだろう?とかね。

操作は…前に進むのにレフトスチックとR2ボタンを同時押ししたり、
さながらツイスターのように、コントローラ上のボタンをやたらと押させたり
結構たいへんでしたけど…。まぁ、何とかなりますね。
難易度選択もありますし…。

まだまだみてないエンドやとってないトロフィーとかもたくさんありそうなんで
きっと全部見たら犯人の行動の動機がわかるんだろうな…とか思います。
無理っぽいけど。

そんな感じで、駆け足で遊んだわりにはかなり面白かったなーと思えるゲームでした。
続編とかあったらいいな…。
新しいタイプの推理ゲームなのかな?

PS3のゲームは楽しく遊んでいるんですけど…。

乙女ゲー専門PSPといいますと…
リアル路ででシン(立花さん)を攻略中に、やたらと立花さんの声が
ブロッサムピンクPSPから聞こえてくるとどうしようもなくおかしな気分に
なるんだな…って言うことに気がつきました。
PSPが違う物体に見えてくる幻覚が…。

そんなにすきなのか?とも思うんですけど…。
きっとすきなんですね…立花さん。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

