123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-12 (Sat)
 みななろ、3776、といえば!!!
そう、富士山ですね~~ふじさん!!
え?
なんの数字かって?
ひょうこう3776めーとる、といったら富士山でしょう。
ま、そういうわけで、久しぶりに富士山に行ってきました。

うーーん。中学校の遠足以来かな?

ハテさて、地獄のような連続トンネルを抜けて
富士キューハイ!ランドを何事もなかったかのようにスルーして
無事に「富士スバルライン」料金所にたどり着いたわけですが…。

往復2000円。

の文字を見て驚きを隠せない旦那。

雲さわれるかな?

幸せな幻想に生きる下の娘。

富士御胎内洞窟はこちら~。

の看板を見て昔のトラウマを思い出すワタクシ。

そして、熟睡する上の娘。
そんなさまざまな思いを乗せて車はいざ五合目目指して走るんです。


一合目ぐらい。
一合目。
まだまだ先は長いぞ。

三、四合目ぐらい。
3、4合目付近。
だいぶでかくなってきたねぇ。

ま、なんかかんかいって一番はしゃいでいたのは旦那なんですけど…。
だって…。
駐車場を見つけるたびに車止めて景色見に行くんですよ?
ヤッホーじゃねぇよ…。

もういい加減寄り道すんのやめない??ッて思ったら…
やっとたどり着きました。
五合目っぽい感じ。
それっぽい五合目。
なんかそれっポーいレストランがございますね。
それっぽい…ね。

なんか食べたりする前に、とりあえず、神社があったのでお参りしました。
そこにあったおみくじ。
ししまいみくじ。
獅子舞おみくじ。
いつかどこかで見たことあるよな代物ですが…。
なんていうか、この獅子舞が
「お願いかってくださいよぅ…ねぇ?」
って擦り寄ってくるあたりが商売上手としか言いようがありません。
ついうっかり貢いできました。

おみくじ結ぶ所に絵馬もあったんですけど…。
そこに、たぶん、ケロロの作者さん?と思われる絵馬がぶる下がってて…。
「映画ヒット祈願。さむい~~」
うん。こんな所まで来て偉いね。寒かったんだね。
ケロロのイラストとサイン入りで掲げてありました。
ご利益あるのかもしれませんね。


お参りも終わって、ちょっと小腹スキーになったという事で!!
今日のメインエベント!!
吉田うどん、食べるぞーー!ということで五合目レストランを物色。
ですが。
やはり、場所柄のせいなんでしょうか?

お値段と内容がどうしても合ってない。

という判断結果しか出せず、仕方なく断念して家族4人でとうもろこし食べました。
ぽりぽりぽりぽり。
とうもろこし、おいしいのだけど歯に皮が挟まるのが…ちょっとね!!
ぽりぽりぽりぽり。
そういえば!観光用のお馬さんも相変わらずいたよ!!昔もいたけど。
ぽりぽりぽりぽり。
おトイレは有料となっております。そうか!じゃ、下まで我慢しよう。
ぽりぽりぽりぽり。
五合目で食べたとうもろこしはとてもおいしかったです。
ぽりぽりぽりぽり。
あ!富士山もくもくになってきたよ!
もくもくもくもく…。
もくもくもくもく。お山の天気は変わりやすいのです。

そんな感じで、
日本人より外人さんの方が多いんじゃね?ッて思える五合目ともお別れの時間。
帰りもやっぱり、駐車場で途中下車が頻繁に起こるわけなんですけど…。
ふと、足元を見ると…噂には聞いてたけど…

ゴミ酷いね。

とくにタバコのポイ捨て。酷すぎるね。
最近では街中でもポイ捨て厳しくなっているって言うのに…。
こんな所まで来て守れない人がいるのか…と思うと、なんかねーって思いますね。
富士山がかわいそうだよ。

ちょうど良い感じで雲がかかっていたので
期待していた雲海もきれいに見られたんですけどね!ちょっと残念です。

んでまぁ、もういい加減腹が減ったんだぜ!
という事で、
地上に降りた我が一族は大急ぎで吉田うどんのお店へ行ったんだよ!!

吉田のうどん。
うぅ~~!夢にまで見た吉田うどん。
やっぱりうどんはアツアツの付け汁につけて食べるザルうどんだよね!!
吉田のうどんは普通のうどんよりもすごくコシがあるけどもっちもちなんだ。
讃岐うどんとは違うコシだね!
ともかく、五合目でとうもろこしで我慢しておいた甲斐があったよ!!
というくらいリーズナブルかつおいしくいただけた、吉田うどんでした。

富士山は結構良いのですけれど…。
中央高速の連続トンネルやトンネルとかトンネル長いとか…。
それさえなければ、もっと楽しいはずなんだよなーって思うんですよ。


ハッ?それは私だけ?
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。