12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
 とりあえず、もういいわ。
という所で見切りをつけてあさるとサバイヴ攻略終わりにします。


個人的に、いろいろ思うところです。


一応、キャンペーンモードって言うの?
シードと00以外のシナリオは終わらせたアサルトサバイヴ。
全体的にビミョーでした。
どうせやるなら、もうすぐベストが出るユニバースやったほうがいいです。
ロードが長いとか問題もありますが…そっちの方が面白いです。

いいところといえば…、
・エリア制になってちょっとマップが広まった所。
・シードと00が入ってる。
・連ポージオンどちらも好きなときに遊べる。

まぁそんなとこ。

そのほか。
・シードや00を入れる必要があったのかどうか。
 基本的に条件を満たすまでこの二つのシナリヲはパイロットもMSも
 乗り換えたりできません。
 せっかくのカスタマイズキャラ使えないんでやる気ありませんねー。
・シード00が入ったせいなのかどうか全体的に中途半端。
 シナリオの内容も中途半端。
 使えるパイロット、増えてるとか言うけどどちらかというと減ってるし。
 ジョニーライデンシンマツナガノリス、前作で使えたキャラがことごとく
 消滅してます。
 けど、なぜか専用MSだけは開発できるのが不思議ーー。
・何をやるにもお金がかかりすぎるだろ。
 前回みたいに、一定の条件を満たすとMSMAパイロットが手に入る、
 というわけでなく、大金を払ってショップで買わなければならない。
 結局…お金をためるために同じ作業をし続けなければならないという環境。
・特殊なMSMAは開発してショップで買わなければならない。
 開発にもお金、ショップで買うにもお金…。お金をためる作業に戻ります。
・シーークレット解禁ぐらい無料にしろよ!!!というくらいむかつく解禁術。
 そしてまたお金をためる作業に入ります。
・エリア制になったのはエエけど、エリア移動するたびに任意のキャラが
 同じセリフを繰り返す。内容が全く同じなんで正直ウザイです。
・そのせりふを言っているキャラの絵が出る位置が邪魔。
 敵艦隊のHPにかぶってんだよ…その上さっきと同じ会話かよ。イライラ。
・シナリヲ全体を通してみると…戦略というか攻略が単調。
 あっちにいって敵を倒し、こっちに行って敵を殲滅し、自軍の戦艦を護衛し、
 エースを撃破する。なんかそれの繰り返し。


個人的に一番ガッカリだったのは、やっぱり…
声が入っているパイロットが非常に少ない、使える人も少ない。
前作越えのパイロットってどこにいるのか?ッて聞きたくなるくらい削除されてます。
え?シードと00があるじゃないか?
正直、シナリオ構成が面白くないのでどうでもいい感じです。

んー、キホンのゲームはすごく面白いのでとてつもなく残念です。
00やシードのファンを入れようとしたのはいいんですけど、その分全体的に
中途半端な感じで…。


ユニバース久しぶりに遊んだらすごく楽しかったです。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

