12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
 今日は天気のいい週末。んで、子供も休みなんですね。
というわけで、家でゴロゴロしているわけにはいかず出かけました。
なんとなく吉祥寺です。

でもーー、休日の吉祥寺って結構人が多いんですよねー。
で、一番困るのが、お手ごろな喫茶店が少ない!つーことでしょうかー。
アキバは最近、お手ごろな喫茶店が増えたしメイドカッフェーなるものに
人々が分散されているのかどうなのか…?
あんまり、座るところに困った!ッて事はないんですけど。
週末の吉祥寺はたいへんです。ホントたいへん。
スタバはともかくドトールもエクセルも…満杯だよーー!
お昼は仕方ないので、比較的回転が速い「松屋」で牛丼食べたし…。
夕方のお茶をしようと思ってあちこち探し回ったんだけど…全然空いてないし。
どうしよう!
と思った時、ふと、目に留まった「イタリアントマトカッフェー」。
そーー言えば、前々からあるのは知ってたけどなんか入りそびれてたわ…。
という事で早速入店してみました。
混んでそうだったんだけど偶然カウンターっぽい席が3席空いたので
そこに滑り込みやっとおやつの時間!!ヤッホーーー!!

吉祥寺ロール。
吉祥寺ロールとカフェオレで休憩だよ。
このロールケーキはお得な事に、なんかと一緒に頼むと150円で食せる
という事だったので、ドリンクと一緒に頼んでみました。
なまくりーむぅ?って感じでしたけど、それほど気にならないクリームで、
真ん中のカスタードがいい感じで…。うーん、だからさ、
おいしかったよ。うん。

そんな感じでゆったりお茶しながら買ったものはと言いますと…
吉祥寺、ったらお約束。ビーズですね。ウム。
今回はこんなの買って来ました。

材料。
青い、青い、青いのよ。青い石はなんだか忘れちゃったけど
白いのはムーンストーンです。で、でかい青がカイヤナイト。
カイヤナイトは天然石の中でダントツに好きな石みたいです。
素通りできないの。大好き。

3㎜作業。
作業中。
さすがに3ミリ作業はこしゃくな感じですね。
とくに二年前に左手の薬指怪我しちゃってるんでいまいちうまくいかないです。

半分できあがり。
とりあえず、半分。
大きい粒ならそれほどとは思わないんですけど
やっぱり小さくなると薬指のハンデが強く感じられますねー。
一時間かかっちゃったよ…ここまで。

こうやって黙々と作業してるとなんか思い出すんだよねーー。
なんだっけ?

あーーー。

RPGのレベル上げ…。思い出すな…。

つなげた長さを見て、ウッヘッへ…って思うのと、
レベルが後何ポイントで上がるって言うのを見て、ウッヘッへって思うのと
すごく似てると思うの。

だからゲーム好きなんだ!アッハッハ!
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

