12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
 5月、6月はともかく終わってないゲーム終わらせるぞーーー!
つうことで、
PS3は絶賛、にーやレプリカント攻略中ですー。
とはいえ、やっとこさ最初のエンディングを見終わって2週目攻略チュ。
キホンは同じシナリヲを遊ぶわけだけど…。
1週目とは全然違う気分になりますねーーーー。
まぁ…わかってはいるけど…言われると辛いなとかね。
お使いゲーっぽい感じもするけどなんかかんか言って面白いよ!
がんばって全部エンディング見るぞーーー!!


と、順調なPS3とは別に…。
PSPのガンダムアサルトさばイブ。

いったいどうやったらノイエジールに乗れるんですか??

って言う…ね。
んー、なんていうかいろんな意味でメンドクサイね。
アクション的には前作とあんまり変わりなく遊べて良いんだけど、
システムがーー。うーーーーーん。
だってさぁ…
前は、一生懸命がんばっていい成績でクリアしてランクS取ったりすると
自動的に上位の機体を手に入れられるんだよね。
なんか、がんばった成果だよね。楽しいじゃん。
でもねーー。
あさるとはさーーー。
機体もパイロットもお店で買うんだよ。買うの。買うんだーーー。
世知辛いよね。お金さえためればいいんだって言う。
だがよぉ…。
タダでさえお金ないから厳選したMSを買いたいじゃん!買いたいよね!
なのになんで?

いらねぇMS買わないと欲しいMSが売りにでないのか?

…いらないよねー。使わないモンねー。
なのに買って、その上、
そのつかわなそうなMSに乗ってミッションクリアしないと売りに出ないのよ。
…なに?この無駄なシステム。
やや、お金がね、ショップだけで使うならまだましなんだけど!
チューーーーニングにも必要なんだぜ!!まいったよ!アーまいりました。
それも困るけど、
それ以上にメンドクッセーのが機体開発だよゥ。
これまた、お金で設計図?を買って
それに書いてある機体を買って、
規定ポイント使うまでお金使ってチューニングして、
指示されているパーツを買って装備させて、
その機体に乗ってミッションクリアーしないと、開発完了しないんだぜ!!
そ、の、う、え!
開発した機体はやっぱりショップに売りに出るのでお金かけて買うんだ。

ハハハ…。
何このお金の亡者なげーむ。信じられない。
お目当ての機体がショップに売りに出るまで闇雲にMS買ったり開発したり…。
もう、いくらあっても足りませんね!

あと、すごい不思議なのが…。
黒い三連星のマッシュ、オルテガ、ガイアとかみたいに、
全く姿かたちさえない(機体は登場するけど)パイロットたちのカスタム機を
何で開発したりしなきゃいけないんだろう…なぁーーー?なんでだ?
ジョニーライデンとかどこにいるんだよう!使えるのかと思っちゃったじゃん!
まぁ使わないけどさ。

ゲーム自体は面白いんだけど、
ユニバースみたいにやりがいがないって言うか?
シードとか00とか入っているのは良いんだけどどうも浮いてるし。
最初から強いし、パイロット乗り換えもないし、なんかね。

もっと言うと、どうでもいいことかも知れんが
パイロットどもが同じセリフしかしゃべらないんだよね。
その会話さっきも聞いた。エリアチェンジしただけで同じ会話すんなとか。

うーーーーん。
なんかね。なんだかね。はっきり言うと、

すべてにおいて中途半端なんだよ。

って言うね。
ガンダムだから遊ぶけど…ね。

とりあえず、ぜーたガンダムとかノイエジールに乗りたいよ。

ちょっぴり残念感漂うあさるとさばイブですねー。
面白いんだけどね!
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

