12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-11 (Tue)
 五月は罪ゲー崩し強化月間です。
と言う事で、オブリとニーアを楽しく遊んでいるわけなんですが。
どちらも面白いです。
オブリはまぁ、相変わらず笑わせてくれるし、
ニーアは思いのほか軽いノリの白の本のおかげですごい楽しいです。
下着女もいいです。


とまぁ、忙しく遊んでいるわけなんですけど!デヘヘ。
遅くなっちゃったけど、終わった龍が如くフォーの感想でも書きます。


あくまでも個人的な感想ですんでご了承ください、ね!



今作でもうすでに5回目の龍が如くですねー。
シリーズ物のくせに毎回楽しく遊んでしまいます。
一年に一回のペースで発売されているくせに…恐ろしいゲームです。

今回は、主人公が4人と言う事でいつもとはちょっと違う感じで、
最初はどうだろうなーと思ってたんですけど…。
心配後無用でしたー。
なんか、余計新鮮でいい感じにあそべました。ウフフ。

とりあえず、一人一人の感想なんぞ。です。

秋山さん。
最初は「すごーくかっこいい!」と思いながら攻略していたんですけど。
まぁ、最初のキャラだからかもしれませんがちょっと中だるみしちゃいました。
進めば進むほど、うーーん、なんだろう、
かっこよすぎていまいちピンと来ないんだよなー、って言う感じですかね?
それだけならいいんですけど、途中のサブクエストであからさまに、
きれいで好みのタイプの女には異様に甘い男、って言うのがでてちょっとなぁ。
まぁ、アタシが女だからかもしれませんけどね!
戦闘ではすごく使いやすいキャラです。ヒートを溜める三段階変化技、
「きなよ」「もう終わりか?」「ほらどーした?」がすごく使い安いです。
足技中心でヒート技も出しやすくて戦いやすかったです。

冴島さん。
なんていうか…思っていたより温和な野獣だったな。
今回の主人公ってきっと多分この人なんだろうなとか思える立場にいるんだけど
どーも、いまいち目立たないと言うか…。うん。
まぁ、真島の兄さんに一番絡んでいたんで楽しかったけど。
次回作があればきっと大活躍してくれるんですよね?ッて言う終わり方
だったので期待してます~。
でも、今度は「やすこぉおおおお!って叫ばないよね…残念。
戦闘は…非常に困難を極めるキャラでした。
と言うか、他の3人が使いやすすぎるのかもしれませんが。
ヒート技とかがHP減りまくりの背水の陣じゃないと出せないのがあったり、
私のちょう苦手分野のため攻撃が中心だったりするのが…ねぇ…。
でも、慣れると、一撃がでかいのですっきりします。

谷村。
まぁ、アレだ。きっとこのキャラは…女向けなんだろ?そうなんだろ?
ってずっと思ってたけど、遊んでみてその通り!と思ったよ。
中の人はともかく、女心くすぐるよね…こういうキャラは、コンチキショウ。
とりあえず、いろいろ完結しているんでまぁ今後は期待できないけどね。
戦闘については、打たれ弱い、一撃も弱い、という事で力押しではダメか?
と最初は思うのですが、技が細かく手が多いと言うのかともかく使いやすいです。
秋山さんはわりと力押しでいけるけど、谷村の場合は手数で攻める
といった感じかな?
ただ、こちらが意図していないのにやたらとヒート技を使いまくるので困ります。

桐生ちゃん。
やっぱり、なんかかんか言って桐生ちゃんがいないとダメだよね。
なんていうか、桐生ちゃんがクソ真面目にサブクエストで依頼人に遊ばれるのが
とても面白いんだよ、このゲーム。
でも、今回はちょっとそこら辺が少なかったのがすごく残念。
最後に出てきたカラかもしれないけど、シナリオ的にも短いなーって気分ですね。
相変わらず真面目な元やくざさんでしたけど。
戦闘スタイルは言わずもがな。一番かっこええし、一番使いやすいし。
ただ、天啓が誰かさんと同じシーンだったって言うのはいただけません。

といった感じで、楽しく4人遊びつくしました。

ストーリは…4人に別れていたからかもしれませんけど…
ちょっと短いと言うかボリューム不足というか?まぁいいけど。
サブイベントもちょっと少ないですよね…。
後、ガッカリだったのは天啓のひらめきシーンが何個かかぶっていることー。
アレはガッカリだ!!
もっとガッカリは、アレだ!真島の兄さんの
「きりゅうぅちゃああああん」がちゃんと聞けなかったこと。ガッカリだ!!
ついでに、伊達さんのエプロン姿にもガッカリだ!!ちょっとうれしかったけど。

ミニゲームに関しては、もう、言う事ないよって言うくらいよくできてますよ。
そん所そこらのミニゲーム集よりよくできてます。マジで。
今回は、花札と麻雀に嵌りました。ありがとう。

今回はー、各自ライバルキャラがいたわけなんですが…
珍しく、ライバルキャラが大勢生き残りましたね。と言うか死んだの一人だし。
前作でも「死ぬ人少ないなー」と思ったけど今回の方が少ないですね。
誰もしなねぇよ。主なキャラ。

あ、やすこぉおおおおお!さんだけはなくなったけど。

いろいろありますけどー。
やっぱり、来年も、次回作、期待しちゃいますよ!アハハハ。
って言うくらい楽しみました。

でもやっぱりアタシは柏木さんが一番好きです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。