123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-10 (Mon)
 世間では…ワールドカップル代表メンツの発表会でした。
…まぁ、サッカー観戦は好きだけど…基本的にアタシ、

オフサイドとかわっかんねーんだよ!!

程度の知識しかありません。
ましてや選手の情報なんてッ…。すみませんよくわからないんだー。
まぁ、よくわからんけど、選ばれたからにはがんばってくれたまえ!!
フハハハハハハ!
と、ちょっと偉そうに応援しておきました。ガンバレー。

そんなこんなな日常とは裏腹に、
オブリビヨンは、やり直しの危機に瀕しております。
なぜかというと、

メジャースキル選択、失敗しちゃった!ぴよーん!

ぴよーんはとくに意味はありませんが、メジャースキルの選択失敗は問題です。
大問題です。
だって、このゲームメジャースキルのランクが上がっていくと
キャラレベルが上がるという不思議な仕掛けがあるわけで…。
そんな中に、開錠スキル、ってーのを選んじまった自分に完敗ですよ。乾杯!
ゥウ、アタシオブリの鍵開け苦手だったんだ!
あっという間に、開錠するための道具「ピック」がなくなっちまったよ。
フフフフ…。
という事は、開錠スキルのランクが上がらないって事でーー。
もうお分かりですね。
ランクが上がらない→レベルが上がらない。
悪循環。
というわけで、もう一回キャラ作成からやりなおそっかなーという所にいます。


が、そんな悩みがありながらもやっぱり、おもしろシーンたっぷりなのが
おぶりびよ~んのいいところです。
ま、いくつか自分が大爆笑したものです。


そのイチさん。

いったいどうしたんだ。
いったいどうしたんだ??
かぶっているようだ。かぶっているようだ。
前面にある物体は、直前に話しかけようとしていた人物です。
強制的に話しかけられるシーンでよく起こる現象ですね。

そのにのみやきんじろうさん。

ざっくざく。 ざっくり。
絶対死んでるだろ…。その矢。顔面貫いてますよ?
弓矢で攻撃されるとしばらくその矢が突き刺さったままになります。
が、いくらなんでもこれはないだろー?的な所にも刺さりっぱなしです。
しばらくすると消えます。刺さっていた矢は自分の荷物になってます。

そのさんさんななびょうしさん。

やっちまったな。
服ぐらい着てからご飯食べようよ!!
何のバグなのかはわかりませんが、たまーにこの様に
パンツいっちょうで現れるキャラがいます。
んで、普通にご飯食べたり話しかけたりします。
この人はとくに重要人物というわけではないのでまだましですが、
重要な人物がいきなり全裸で真面目な事を言うのは耐えられません。


オブリさん、相変わらずやってくれるねー。
進行不可能なバグやフリーズはいただけませんが、
こういう笑えるのならドンと来いですね!!


でも、最初からやり直すんだけどねー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

