123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
 ゴールデンウイーク開けた!
と言うのに…。いまさら家族でお出かけでーす。
まぁ、連休中はうちの旦那休みなかったし、今月唯一の日曜休みと言う事で!
なんと言うか、毎年恒例になりつつある「日帰り秩父のたびー」です。

まぁ、なんだ、この時期だからどーせ羊山公園の芝桜でも見に行くんだろ?
とか思われがちですが!がちですよね?
でもね。
去年実は行ったんですけどねー。
思ったほど…アレじゃないって言うか?アレって言うか?アレ?
ともかく、あんまり子供たちに好評じゃなかったので華麗にスルーして、
まずは!

イチゴ狩り~。30分喰い放題!!

行きました。
うん。わかってた。去年行った時に…30分も喰い続けるなんてできないって。
わかってた。
でも、どーしても行きたくなるイチゴの赤い誘惑…。魅惑ですね。
で、
案の定。
10分もしないうちに
「うげぇーーーーーー、もうイチゴ見たくねぇよぅーーーーー」
と言った感じになってきたわけです。
今年旦那は練乳まで準備して言ったというのに…ダメだったようです。
でも、とちおとめ、大きい粒でつやっつやのヤツをたんまり味わってきました。
去年行ったとこより大粒で甘かったですよー。

でも。

それ以上に…お母さん実は…。

イチゴ農園の持ち主の方が…ッ!!
遠藤さんの声にそっくりでとっても素敵で…オオゥ…。
遠藤さんに優しくイチゴの採り方教えてもらっちまったよ…。
アハハーウフフー。

そんな素敵な思い出を作ってきました。アハハーウフフー。

で、まぁ、次はとくに行く所もなかったんですけど…。
市街地の方にあった秩父神社にぶらっと立ち寄りました。
ぶらっと行った割には、結構すごい神社ですねー。
家康公のなんかもあったんで、きっと日光東照宮のなんかなんだろうなー。
神社の彫刻がとてもカラフルで東照宮っぽかったです。
しかもなんかいろいろコミカルでかわいい彫刻でした。なかなかいいです。
ミザルイワザルキカザルのサルもいましたけど…
こちらではミルサルイウサルキクサルと言う事になってました。
ビミョーに違うようです。

後、あんまりよく知らなかったんですけど、秩父祭りってすごく有名なんですね。
モンのすごい大きな山車が入ってそうな倉庫がどーんと建ってて、
「うわー、見てみたイー」
って気分になります。いつやっているんだろう??

秩父をさらりと散策して、本日のメインにベンツ!!

あしがくぼの道の駅の「ずりあげうどん」食べるぞ!!

企画に突入です。…要するに夕ご飯です。

昔住んでいた東村山では…東京なのにそばよりうどんをよく食べる所でした。
多分、秩父あたりもそうなんじゃないかな?とも思うんですけど…。
あんまり有名じゃありませんよね。
なんでだろう?
ともかく、今回もあしがくぼの道の駅にあるうどん屋さん、
「ずりあげうどん」を食べにいったんです。

ずりあげうどん、っていうのは、私が東村山でよく食べていた
ザルうどんなのに熱い汁で食べるうどんではなく、
あっつあつのゆで汁につかりっぱなしのうどんを、だし醤油で食べる、
と言うものです。
もちろん、手打ちうどんです。
ここら辺のうどんはさぬきうどんみたいにコシがガッツリあるわけではなく
わりとゆるーゆるーとしたお餅みたいなうどんで、煮込みうどんに適しています。
そんなうどんを、熱いだし汁につけたりして食べるのが…また…もう、絶品。

なのに。

なんでか…。

周りの人々を見ていると…。

何でそば食ってんの??

っていうくらいみんなそばばっかり食べてますね。もったいない!!
なんでだろーー???

もしも、あちらの方にお出かけの際は、そばではなくうどんをご賞味アレー。
讃岐うどんとは違う、くったりした食感のうどん、一度は食してみてください。


と言ったわけで、昔よく遠足で歩かされたなーと言う思い出が交差する、
秩父の旅は終わりを告げました。

来年も行くのかなー??いちごとうどん。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。