123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
 ゴールデンウイークも終わりましたねぇ…。
今年は電車のドアーに挟まれたり電車で座っている人の上に転がってしまったり
電車で災難が続きましたけどね…。楽しかったです。と言う事にしておきます。


で、ちょっといまさらなんですけど、

PSPの戦場のヴァルキュリアーつーが無事に終わったので
感想なんか…書いておこうかなーとか?とかね。

あくまでも感想なんでそれ以上は期待しないでください。



PS3からPSPにハードが変わってしまったので
はじめはちょっと不安だったんですけどねーー。
正直、面白かったです。

まぁあれだ、よいところ。

・ブリッツが相変わらず面白いです。
 PSPになっても一応ブリッツしているんであんまり支障はないかも。
・ストーリは王道だけど普通に面白かった。
 中盤から結構好きな展開になりました。個人的に。
・中盤以降主人公が良い感じです。
 思いの外印象が変わったアバン。ホントはすごく良い人ですね。
 ただ軽いだけではなかった。
・今回仲間のイベントがちゃんとある。
 全開のようにプロフィールが増えるだけじゃなく
 ちゃんとしたイベントが起こるのがよかったです。
 個々の戦闘もありました。
・拠点で次のマップに移動する。複数マップ制。
 上手に複数のマップを攻略しなくてはいけないので
 なかなか面白くできてたと思います。
・難易度が選べてらくちんでーす。
 イージーでやるとアッサリストーリだけ楽しめます。
・相変わらず登場人物がおもしろいです。
 前作ほどとは言いませんけど、キャラクターは個々によかったです。
・選べる兵科が増えた。
 主人公はなんにでも転職できます。
 他の子たちもレベルアップした兵科に着く事ができます。
・前回と同じようにイベントはいつでも見直せます。
 思い出帳が前回と同じです。
・レベルがすごく高くなれる。
 限界値はいくつなのかよくわからないけどレベル80とかいける。
・ダウンロードコンテンツが結構ある。
 終わってもまだまだ遊べます。

と言うわけでわるいところ。
・ストーリー導入部分が軽すぎてちょっとひく。
 入学動機とかがちょっと軽すぎかと…。まぁ最後は気にならないけど。
・PSPなんでどうしても画像が…アレ。
 とくに気にならないけど、気になる人は気になるのかも。
・声が入るところがビミョー。
 や、なければ無いで良いんだけど!ッて言う会話途中のため息とか
 驚きの声とか…ちょっと変です。
・使いやすい使いにくい兵科がある。
 イージだと完璧にいらないものもあります。
 まぁ、ずるしてるわけだからしょうがないけどー。
 ムツカシイにすると技工兵とか使うんだろうなー。
・一度に出撃させられる人数が少ない。
 兵科の種類が増えたのに、出撃人数が少ないのは…。
 拠点待機をうまく使わないとダメって事ですね…。
・オーダーの使いどころがいまいち…。
 まぁ、これもイージだからかもしれませんが…。
 結局使わなかったです。
・ストーリが読めすぎる王道。
 まぁいいけど。

悪いところもあるけど、個人的にどうだろう?と思ったことばかりで
全体としてはすごくよくできているゲームだと思います。
やっぱり、仲間たちの扱いがほんとに丁寧だと思うんですよねー。
援護したりする時ちゃんと名前呼び合ったりするし…。

ストーリは読めまくりの王道だったけど!
途中で何度か泣きました。泣いたよ!!クッソーーー!


PSPでの発売だったので2と言うより外伝っぽい感じでした。
次回作…あるんですよね?楽しみにしておりまーす!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
|
