123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-02 (Sun)
 今日はゴールデンウイーーく!

と言う事で、家族サービスです。
下の娘がずーーーと行きたがっていた「トリックアート展」へ行く事に。

どこへ行ったかといいますと~~

タラ~~ン!
とうきょうたわ~~~~
東京タワ~~!

ウム。よほどの事がない限り行かぬ所であるな。ウムウム。
とはいえ、展望台には登りませんでした。昇りませんでしたけど?
だって…エレベータに乗るのに120分待ちですぜ??マヂかよ?
ナイナイ…ないよ。
ですんで、4Fにある「トリックアート展」だけ観て来ました~。
まぁ子供だましなんですけどね!
ちょっとだけ不思議ですよね…。不思議だなー。
一番不思議だったのは、自分の頭が少しおかしい感じがするっていうか?
ああん?おかしいのはいつもの事なんだけど、そうじゃないって言うか?
うーーーん?やっぱり目が回ると言うか?
ちょっと脳みそに負担がかかった状態になりましたー。
ま、子供は楽しんでいたようなので良しとしましょう!

んで、小腹が減ったんで甘いものを食べて次の目的地、増上寺へ!

の途中でつかまった所。
なんきょくものがたり…。
タロージロー!!
何十年も前に観た南極物語に思いをはせてみたりしました。
当然、平成生まれの娘たちには何のことかわからないようですが…。
胸が熱くなります。ゥウ…タロージローよく生きて…。

昔帰りしながらも無事に増上寺へ。
東京の真ん中だって言うのに
こんなでっかい山門構えてるお寺があるのってすごいですよね。
そんな街です東京はー。

お参りしながらフト空を見上げると…。
あ!!
アレは何ぞ???
みかくにんひこうぶったい。
み、み、み、

未確認飛行物体だあああああー!!

ちがいます。
コナン君映画の飛行船です。みにくいけど、コナン君が描いてあります。
絶賛大宣伝中です、コナン君。すげーなー。

そんな、確認済み飛行物体を後にして、地下鉄に乗り次の目的地浅草へ!

…。…。…。

こんなにわんさか人がいる浅草は…いつぞやのサンバカーニバル以来じゃね?
っていうくらい人がいるんですけど??
仲見世通りが恐ろしい事になっているんですがーー。
せっかく浅草まで来たんだもん!人形焼とかわらせんべいだけは買って帰らないと!

と言う事で、
いつものハトのマークのお店まではるばる人ごみを掻き分け参りました。
はとのまーくのかわらせんべー。
このね、ミルクかわらせんべいがおいしいのだよーー。
このお店は仲見世の奥の方にあるから行くのたいへんなんだけど。
その努力の価値があるほど好きなんだ!
人形焼もここで買いました。ホッカホカのできたてですぐ食べてしまったけど。
おいしかったです。

無事に、人形焼も手に入れお参りも済ませほっと一息。
と、その時、なにやら背後で工事のクレーンが空に見えるじゃないですか?
アレは…
もしや!!

噂のアレでは!!


めぐろのたわ~~
タラ~~ン!!
目黒の塔~~~~!東京空の塔~~~。日本語か~い!!
トウキョースカイツリー、もっか半分建設中。
おお~~~!こんな所から見えるのかー。
と言うか!
これで半分の高さ!と言うから驚きですね。
それ以上に、いつもはそれほど混んでいない水上バスが!
恐ろしいってくらいものすごい行列になってました。
わーーーすげーーー!どこが最後尾?
水上バスに乗る予定だったんですが、これまたやっぱり中止になりました。
ざんねーん。

多分、東京タワーも目黒の塔のおかげで混雑していたんだろうな…。
東京は東京空の塔でもちきり!ッて事ですねー。

最後に、乗り換えに立ち寄った浅草橋で…。
浅草橋と言えば!ビーズの聖地!
ふら~と歩いていたら新しいお店が…。

天然石を専門に扱っているお店なんですけど。
オリジナルのカットや色の石がたくさんあってもう、夢のよう~。
と言うわけで、その戦利品です。
てんねんせきー。
あのねあのね、普通の石っぽく思えますけどね!
オレンジ色の石ね!この色、他ではほとんど見ない色なんですよ!
オリジナルの染め石って言うの?もーホントかわいい色で!!

わかる人にしかわからない話ですね。

ともかく、今日は良く歩いた一日です。おつかれ~!
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

