12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
 今日は一日中、高校野球とツイッターで暢気な日を過ごしました。
甲子園は雨だったけど…やっぱり高校球児たちのドロドロになった姿を見てると…
勝っても負けても涙しちゃいますねーー。ドロドロ。

で、夕方ごろ、ツイッターで知ったんですけど。
デーエスが立体映像になるとか…。
ま、ワタシ的には、
かわいい色が出たら考えてやってもいいぜ…的な立場なんですが…。
娘たちに話したら

「へー。別にいらないし?」
「PSPがあるからよくない?」

そうか。そうなんだ。
女子児童の間ではデーエスよりもぴーえすぴが流行っているようです。
どんなゲームが出るかちょっと楽しみでもありますが…
ヒゲオヤジゲーとか森育てゲーとかペット戦いゲーとかはもういらないそうです。
アタシはちょっと欲しい…けど…。


とまぁ、世間ではちょっとしたお騒ぎが起こっているようですが…。
ワタシは高校野球見ながらおとなしく

戦場のヴァルキュリアつー絶賛攻略ちゅーでーす。

うん。PSPのヤツ。今頃やってんのか?って言うのはなしね。
コルダやっていたからさ!

で、結構面白く遊んでいるんですけどねー。思いのほか。
だって、グラフィックはしょうがないけど、
操作や雰囲気なんかはPS3とあまり変わらない感じですごく遊びやすいです。
ただちょっと、
主人公のせいもあるのかもしれませんがシナリオがちょっと軽いかな?
んーでも、PS3と違って仲間イベントがかなり充実しているので楽しいです。
一緒に出撃すると、好感度が上がるのかなんなのか、イベントが発生して、
一人一人に、イベントバトルまで用意されてます。
めんどくっせーけど、ついつい全員のを出したくなります。

そういったわけで、フリーバトルばかりやりまくっているので
いまだに話がすすまず2月のままです。


でもって、夜は夜で順調に

りゅーが如くフォ~~~攻略中でーす。

うん。まぁ。今回も面白いよ、サブクエスト、ミニゲーム。
おかげで、もう何時間秋山さんと一緒なんだろう??ッて言うくらい
本筋の話がすすんでません。リリに会って下心ありあり秋山に変身したあたりです。

ミニゲームはやっぱり花札が…もう…魔力のようですね。
今回初めてパチンコやってみたんですけど…全く要領がわからなくて
あっという間に玉が無くなります。いったいどうするといいんだろう?
ともかくくるくる回ってるんだな…と…?
それと、思い切って今回、温泉卓球に挑戦!
黒い玉さまがおっしゃっていた「ガン見」の意味がわかりましたぜ。
ガン見…。女のアタシには何の意味もなさない…そんな要素…。
まぁいいけど。
操作は光った時に〇ボタン押すみたいなんだけどこれがなかなか…。
それと、ガン見してヒートアクションを炸裂させた時の相手の悶えが…

正直怖いです。

なんていうか…あれ…なんか間違っているような…?
怖いんですけど…。アタシが女だからそう見えるだけなのかなぁー?
ちょっとくねりすぎてキモ…ィ…イエイエ何でもございません。
オホホ、まだまだ男社会ですものねぇ~~。


ともかくミニゲームサブクエも面白いのですが、
戦闘中の秋山さんの挑発が無駄に格好よすぎて溜まらんのです。
「こいよ」「もう終わりか?」「ほらどーした?」
かっこええええです。足技もかっこよすぎです。


フト、冷静に考えてみたら…どちらもセガさんのゲームでしたね。
戦ヴァル立ち上げた時セガのロゴ見て思い出したしだいです。
ゲームやっていると良くこういうことあるんですよねーーー。
とくに、コーエーさんとか?コーエさんとか。


ともかく戦ヴァルも龍が如くもさっさと先にすすみたいけど渋滞中ってことです。
ごっどおぶおーーーが届いてしまふ~~~~。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
遥とも卓球できたら面白かったのに!!

いろんな意味で・・・ww

黒い玉さま。 * by みみこ
遥かとなら!!それならアタシも面白かったです!

キャバ嬢もなんですけど…話題沸騰中に癒し女性陣…。
ちょっと中途半端にリアルすぎて…こわーーいんですよね。

* by 赤夜
すんません死んでましたw

秋山の声って山ちゃんですからねw山ちゃんかなり好きなので嬉しいです^^
如くシリーズもあえて真島の兄さんを主人公でスピンオフしないでしょうかねぇ

個人的な質問ですがみみこさんの娘さんは奈々ちゃんのどの曲が好きってわかりますか?
わからなかったらすいませんw

赤夜さま。 * by みみこ
こんばんわ!
お忙しそうですがお体お大事にしてください!

山ちゃん、すっごいかっこいいですよねーーー。
もうなにやらせてもうまいです。ゾロリだろうがスパイクだろうが…。
真島の兄さん主人公のスピンオフ…すごいやって欲しいです。
桐生さんもいいけど、真島の兄さんも素敵すぎですよねー。
龍が如くは、ほんとに漢なゲームです。

うちの娘が好きな水樹さんの歌は、しゅごキャラのうたうちゃんの歌で、
「太陽がにあう」「迷宮バタフライ」だそうでーす。
ちょっと本人も曲名が良くわからいなーといっているので定かではありませんが。
アキバで大きなトラックの広告車から流れている水樹さんの歌を聴いて
「あーーーーー!うたうだーーーーー!!」
と大騒ぎするくらい好きみたいです。
その時はうたうちゃんの歌じゃなかったんですけど。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

