12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
 明日はいよいよ…アレが届きますね…予定では。
あれといえば…そうアレですアレ、

花札、こいこい!! だねー。

…違います。
ごめんなさい、桐生ちゃん。
そう、一年ぶりの桐生ちゃんの大活躍が拝めるゲーム、

龍が如く4 発売日~!!わお!

ま、そんなわけだから、昨日ちょっとムリしてバイヨショックつーの
ストーリーモード一気に攻略しちゃったわけです。
かなりムリしました。

前回ほどのセンセーショナルな面白さはさすがに続編なんでありませんが、
やっぱり面白かったです。


簡単な感想です。


続編…ということなんで…アレなんですけど。

よいとこです。

・前作ととくに変わりはないけれどプラスミドと武器攻撃が面白い。
 前回は電撃主人公だったんですが、今回はやたらと使いやすかった
 ホーネットビックダディです。
 ブーーーン、ってスプライサーをやっつけます。
・方向キーでいつでもライフ回復です。
 メニューを開いてどーのこーのしなくていいので楽です。
・ハッキングが目押しになって時間がかからなくなった。
 短時間でかたがつきます。
・どこでもセーブ機能搭載。
 前回と同じですが便利です。
・前回よりもお金が多くもてるようになった!!
 大人だモン!今回は800ドルまでもてます。
・リトルシスターが、前回よりかかわいくなっている。
 いずれにしてもリアルですけど。
・やっぱりなんでかよくわかんないけど楽しい世界観。
 独特だなーって。イミフだけど引っ張られる感じは相変わらず。


だめなとこです。
・ローカライズが残念すぎる!
 吹き替えでなければそれはそれで我慢するけど…。
 せめて字幕くらいはでっかく見やすくして欲しいです。
 アレだとほとんどストーリがわからないまま進んでしまいます。
・自動販売機が全部静か。
 前回はアレはアレで不気味さをかもし出していて良かったんだな…。
 と、改めて思ってしまいます。
 なんで今回は静かだったんだろう?すごく残念。
・字幕のないセリフが結構ある。
 イヤ、スプライサーの独り言とかそういうのはいいよ…。もう。
 でもね、館内放送とかあるじゃん。アレくらいはちゃんと字幕作ってよ。
・視界がちょっと狭いような気がする。
 一人称ゲームが苦手なんでそう思うのかもしれませんが、
 ちょっと、もうちょっと広かったらよかったのにな…って…。
・全く使わないプラスミドがある。
 個人の好き好きなんでしょうけど…。
 サイコキネシスとかトラップは苦手だったんで全然使いませんでした。
・レンチがなくなっている!!!
 レンチ使いだったアタシには致命的すぎる。
 ドリルはちょっと使い辛いです。
・敵の種類が少ないです。
 写真取り巻くって思ったんだけど結構少ないネェ…。

まぁ、こんな感じかな?
ともかく、字幕の事さえどうにかなればもっと楽しめたと思うんですけどねー。
すごくもったいないですね。
前回ほどのセンセーショナルな感じはしませんでしたけど、
ゲームとしてはほんとに良くできていると…私は思います。
FPTゲームが苦手なワタシでも最後まで遊べちゃう勢いですので。

オンラインの方は全く遊んでいないのでどうかわかりませんが…
なかなか良く収まったゲームだと思いますぞ。

もうちょっとストーリ長くてもいいのかもしれないけど…。
まぁいいか。


これで心置きなく、龍が如くが届くまでセイクリッドつーで遊べます。
え?ヘビーレイン??
あ…うん、一日じゃ終わらないだろ…だから後回し。ごめんね。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

