12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
 昨日、フト冷静になって…考えてみたんですね。
アタシ…PS3のソフトいくつ積んでるのかなぁ?って。

で、トイレ掃除なんかしながらどんぶり勘定してみたんですけど。
…。
でっとすぺえす、ばいよにっくこまんどぅ、へびーれいん、
ばいよしょっくつー、せいくりっどつー。
…。
もっか稼動中のものもありますが……。
5個もPS3のゲーム積んでるなんてありえないんですけど??
しかも、前3作は手付かず状態なんですけど?
って言う状況だと言う事に、トイレ掃除中気がつきました。
オオゥ…。
PSPとかDSとかなら良く積んじゃうけど…据え置き機でこれはまずいわ。

と言うわけで、ピッチを上げて攻略していこうかと心に誓ったわけです。


誓ったわりには…一番効率が悪いセイクリッドつーが
今のところ一番稼働率か高いのはなぜなんだろうな…。

そんなセイクリッドつーは、ハイエルフ炎魔法でウッハウハ旅行中。
気がついたらサブクエ40%達成のトロフィーをゲットできました。
でもね、
一生懸命黒い所を歩いてマップを明るくしているわけなんだけど…
いまだに、マップ30%制覇トロフィーがもらえないのはなぜなんだろうね。
と言うくらい不安になってます。うーーーん、結構たいへんですね。
でも、本当にこういうゲーム自分大好きなんだなーって思うくらい
ボケーーーーとやり続けてしまってます。

ンでもって合間をぬったバイヨショックつーですけど。
やっと遊園地を抜けたところまで来ました。
とはいえ、いまだに操作に難儀している状態です。
なぜか?って?
だってさ、コントローラの設定で武器の攻撃と交換のボタンを
L1R1とL2R2と変えてみたところ…。

中途半端に慣れてたときに変えたから余計混乱してるよ!

といった状況に陥りました。
が、混乱しているからといってまた元に戻すとますます混乱するよ!
と言う不安もあるのでこのままがんばろうと思っています。

慣れればどうと言う事もないと思っていた字幕オンリー仕様ですが…。
ストーリが進めば進むほど…

苦痛です。

んーなんだろ?字幕でもいいんだけど!
もうちょっとこう、字を見やすくできなかったのかね???
ちっさい上に漢字が多くて複雑な文章だから読みにくいんだよー。
裸眼で1.5あるのが自慢のアタシでも酷く辛いよ…。
それと、やっぱりスプライサーの会話や場内アナウンスも内容知りたいよー。
前作のローカライズってすごかったんだな…って思えてしまうくらい、
残念な感じです。残念だ。ガッカリだ。

そこいらヘンでちょっぴり肩透かし食らった感じのバイヨショックですねぇ…。
世界観とかは面白いんだけど、自動販売機とかもおとなしくなっちゃって…。
イカレ度が半減してますね。


そいからPSPのコルダ3。
各バッターに2つのエンディングが…用意…
ぢゃないや。
各恋愛攻略対象に2つのエンディングが用意されているわけだが…。

サイコーエンドである珠玉エンドは今回わりと簡単に見られますね。
と言うか、普通にやっているとだいたいこっちになりますね。
では、
通常エンドはどうやってみるんだよぉおお??
と言う問題にぶち当たりますね。
そんな疑問を一気に解決ですね!
え?
別に攻略サイト見つけたわけじゃありませんよ!
そう、オマケのイベント再生能力にヒントが隠されておりました。
と言うか、ずばり答えが載ってました。

思い出モードのイベントのところへ行き、お目当てのキャラをみます。
この場合、一度でも対称キャラを攻略していないとダメです。
で、過去に見たイベントを再生するわけなんですが…。
そのなかに、ずばりエンド分岐のヒントがあるんです。
イベントを見る前に、とある条件を満たしたかどうか?
といった選択肢があるのですね…。

もう、お分かりですね。

本編で条件を満たしていなくてもこの選択肢はでるので、
この条件を満たすか否かで通常、珠玉エンドが選べる!
と言う事になりますねーぇ。
ええ!おかげでこれで無事に東金先輩の通常エンド見られましたよ!
ついでに、
本編で見てない未入手のスチルも思いでモードでゲットできます。
スチル集め…らっくちんじゃなー!
その上ご丁寧にすべてのイベントでの状況別のルートも、
本編で経験していなくても再生する事ができます!!
わざわざ苦い思いはしたくないけどな!

ハァ…。

なんだか、相変わらず攻略本上下巻と二冊も出す気満々みたいですけど…。
これ…だと…攻略本なんてイラねーーーーよねぇ?
アタシはいらないです。

いつたいどうしたいんだこうえいさんは??

一抹の疑問は相変わらず巻き起こりますが、コルダ3は面白いです。
でもそろそろ飽きてきたのでホスト狩りもしたいです。


トイレ掃除終わったらゲームしようっと。つー事で。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
ショック2遊園地とかあるんですか~それは楽しみだ!!雰囲気とかよさそうだ!!

やっぱり全体的に前作が神だったんですかね~^^;
やってないのでなんとも言えませんが、ちょと残念・・・

黒い玉さま。 * by みみこ
遊園地とはいっても…。うーーーむ?な感じの遊園地ですね。
観覧車もジェットコースターもないし?
1は確か観覧車があったんですけどねー。DLCで暴れたおぼえが…。
ともかく全体的に静かになっちゃたな…って言う感じの本編ですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

