12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
 昨日は一日何やらうるう年問題でPS3使ってはいけませんと言われたので、
仕方なく、セイクリッドつーはお休みしちゃいましたよ。
ハァ…全然進まないよ。


その変わり、ちょっとがんばってPSPの積みゲー…。
まぁ、ほとんどアレだ、アレだよ、乙女ゲーばかりだよ。
そのなかの一つ、コルダ3をチョイスして攻略してみました。

が。

サラ~ッとお一人攻略したんですけどねー。
ざっと言うと…

クラッシックコンサートの大会とは思えないような内容。

ですねーー。これ、すごいよー。
多分、コルダシリーズが大好きでしょうがない人たちにはダメだろうな…。
でも、それほど前作に思い入れがない人や割り切れる人は
きっと楽しいと思う…。
つか、キャラ全員、逝っちゃった感、やりきっちゃった感がすごいしますね。
んーー、まぁアタシは嫌いじゃないからいいんだけどねー。
とりあえず、前作に比べて難易度も下がりまくってるし……。
前作みたいに、
え?これは恋愛ゲームだったのかしら?ッて思うこともないし…。

色々言われてそうですが私は面白いかなー。
少なくとも遙か4よりは面白いかなぁーーー。


でもね、でも、一言いいかな…。
コーエーのネオロマシリーズはどーーーして?
どーーーーーーして、

フルボイスじゃないの???

この手のゲームでボイスなしのシーンとかあるとガックリするよ?
じゃぁさ、別にフルボイスじゃなくてもいいよ…。
じゃったら、雑魚キャラとかにわざわざボイス入れなくても良くないかーーー?
攻略対象じゃない人にわざわざ声優さん当てなくても良くないかーーー?
何を狙っているかわからんが無駄な事しないで欲しいよな…。
予想はつくけどさ…。

ともかく、正しい使い場所をもっと考えて欲しいものですね。


いまどきの乙女ゲーはフルボイスが標準になっております。
DSでだって一応フルボイスじゃんかよ…。どうすんだよ?こーえーさんよ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^
ネオロマンス系は嫁はんもやるのでよく見てますけど
確かにボイスが中途半端な感じですね~。
何故そんな使用なのかと言われればそれは
フルボイス版でもう一回稼ぐためなんじゃないですかね?
例:ネオアンジェリーク→ネオアンジェリークフルボイス→ネオアンジェリークポータブル

最近のコーエーは本当にエグいですな。

じゅぶさま。 * by みみこ
こんばんわ!
奥様もネオロマンスされるんですかー!ちょっとうれしいですね。
ネオロマは永遠の乙女の夢なんですぜー。

ですが…コーエーさんはほんとにえっぐいですよね…最近とくに。
フルボイスじゃなければ、それはそれで我慢しますけど
いらないキャラにちゃんとした声優さんを当ててみたり…。
無駄にキャラ増やしてファンディスク商法とかしそうで嫌ですねー。

なんか、無双と同じようにどこへ行きたいのかよくわからないのです。
最近のコーエさん…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。