123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
 ゥウィッシュ!ってちょっと前に流行った挨拶ではありません。
何年か前に発売された、DS「ウィッシュルーム」の続編、

ラストウインドゥー やっぱしカイルハイドはかっこよすぎたの巻。

を、このたび見事にくりあーしたのでーー。

まぁ…アレだ…

思い出作りに感想なんかさ…書き留めておくよ。思い出さ。

個人的欲求不満が満載された感想となっております。ご了承ください。


 まず、言っておきたい事が…。何度も言いますけどーー。
前作よりも二倍三倍増量気味で

カイルハイドさんがかっこよすぎです。

実は、前作の時それほど「エエ男やないの~」って思わなかったんですよね…。
なのに、今回はよぉ…なんなんだよぉー、この無駄なかっこよさはよぉー。
ずるいよ。

ともかく。
まぁ簡単に、良いところ。

・操作は前作と変わりなく不便なところもとくになく。
 …可もなく不可もなく。
 まぁ前作やってから色々DSゲーやったわけだけど…
 今思うとかなりいい方だったんだなと…感じます。
 ナナシのゲーとかナナシのなんとかーとかやった後だととくに。
・カイルハイドがカッコええ。
・残酷な、残忍な、そんなような内容ではない。
 推理物だけど…まぁそれほど酷い事件は起こってないです。
 プレイヤーの時間軸では殺人事件は起こりません。誰も死にません。
・ゲームオーバになってもわりと直前からやり直せる。
 ちょっと油断すると問い詰めシーンでゲームオーバに…。
 油断禁物ですね。
・とはいえ、やたらとゲームオーバになるようなシーンはない。
 全体の謎解きとしてはそれほど難しくないです。
・カイルハイドの寝起きが素敵。
・狭い舞台でこじんまりと事件を解決していくところがいい。
 前作もそうだったけど今回も自分ちのアパートないだけで
 うろうろして謎解きをするんだ。こじんまりと。
・登場人物一人一人がいろんな意味で濃い。
 最初は「何こいつ?」って思ったりもしますが、
 追々、各人物の内面に触れたりできて人物像が変わる。
・カイルハイドのポケベルの番号を知りたい。
・グラフィックは相変わらず良く動いていいです。
 決して派手ではないし3Dとかでもないんだけど…。
 ラフな感じなキャラクターがこまこま動くのは相変わらずいいです。
 カイルハイドさんの表情が豊かすぎて…。とくに寝起きが…。

では簡単に、良くないところ。

・自分の部屋なんだからビンぐらい床に叩きつけてわれ!!
 最終的にご近所にトンカチ借りに行くほどのことかーーー?
 と思ってしまう程の回りくどい謎解きが…あります。
・カイルハイドがかっこよすぎる。
・あらすじとかあるけど…わりとすぐ次に何をしていいのか迷いがち。
 アタシが悪いのかもしれないけど…。
 一回セーブしてお休みして再開とかすると…
 「あれ?次何しなきゃいけないんだっけ?」
 ッてよくなる。毎回なる。
・ストーリ的にいまいち盛り上がりがないかな。
 ビックな事件起こる訳じゃないので…淡々とした感じ?
 淡々と日々の暮らしの中で謎を解く…っていう感じ?
・移動がちょっと面倒。
 ゆっくりすぎる。走り回るわけにはいかないけど…。
 3Fでポケベル受けるとわざわざ2Fの自室に行くのかー、
 と思うとなんかメンドクセってなる。
・自分の郵便受けの暗号ぐらい覚えておこうね!
 って言うくらい時々ハイドさんがボケボケになってる。
 鋭い突込みを入れたくなります。
・カイルハイドが無駄にカッコええ。


操作やシナリオの雰囲気なんかは前作とあんまり変わってないので、
エエンじゃないかと思いますねぇ。
一応、カイルハイドサーガはこれで完結してるのかなぁ?
システムとしては出来上がってるから…もっとでるといいなぁ…。
カイルさんカッコええし…。


と、これにて冬の推理物スペシャル三連続が無事終了したわけですが…。
順番としては…
一番 血なまぐさい殺人事件 アゲイン
二番 かいるはいど物語 ラストウインドウ
三番 船から脱出するべー! 極限脱出999

そんな感じですかねー。
やっぱり、推理物は殺人事件が起こらないと!!!
ダメなんですかネェー。ダメなんですねぇー。


追記!
そういえば、アタシ声フェチだけどこういうゲームは別に
声優さんが声当ててない方が好きかな。無声の方がいいと思う個人的には。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

