12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
 こんにちは、アタシ、セラフィムのみみこ。
ん?この顔の刺青は何?って?まぁ…そこはそれ色々とね!
ともかく、アタシ、なんだかよくわからないけど偉い人が死にそうなんで?
ん?亡くなったの?あの人?え?あら、そうなの?
まぁいいわ。
ともかくとある村の村長さんのところまで行かなくっちゃならないの!
細かい理由は良くわからないんだけどねー。
とくにやることもないから早速出かけることにするわ。
でも、神殿から意気揚々と冒険に出発したわけだけど…
お約束って言うの?
門に立っている人に話しかけたら…

いきなり攻撃され始めてもうびっくり!

まぁ、所詮アタシの敵ではないんだけどね。
かるーーくのしてやったわ。ざまぁみなさい。フフン。
この身の程知らずが!!一昨日キヤガレ!コンチクショー!

ヲット、ちょっと興奮しちゃったわね。
ともかく、先に進むわよ。
道端を歩いていると普通に盗賊とか盗賊とか盗賊とか犬とかに襲われるの。
ドンだけ盗賊いるんだよ、この世界?って思えてとても楽しいわ。
でも、すごく不思議な事があるの…。
だって

盗賊のやつら…アタシには襲い掛かってくるくせに、
道端でぼーーーーと突っ立ている普通の人はしかとしてやがるんだぜ。

不思議だわ。私なんかよりリスクの低い村人を襲うべきでは…ないの?
あ…アタシが単に金持ちに見えすぎちゃって困るのかしら???
まぁ、見かけが高貴すぎるのも罪なものね…。ウフフ、下々の者どもめ。
え?顔の刺青?…そこはそれ色々とね!!

そんな感じで盗賊やら追いはぎやら海賊やらいろんな賊と戦いながら
村を目指してテクテク歩いているはずなんだけど!!

何このマップ…偉く広い上に…
自分がどっちむいて歩いているかどうか見失いすぎるわ!

え?単にアタシが方向音痴なだけじゃん、って?
違うのよ!左上にあるミニマップがくるくる回りやがるから…困るのよ。
アタシ、メガテン仕込みだから北が上固定じゃないと!!!駄目なのよ!
そのうち慣れるといいんだけど…。
そんな困難を乗り越えて、目的地を目指しているわけなんだけど…
このゲーム、マップ埋め以上にクエストが…クエストが…クエストが…。
もう。
お人よしのアタシが素通りできるわけないじゃない?クエスト。
クエスト目的地でまた新しいクエストが発生してそのクエストをこなしてると
また新しいクエストが発生して…最初に戻る、と言うとてつもない繰り返し…。
いったいいつになったらメインクエスト進めるつもりなのかしらね?


そんなわけで、いまだに目的を達成せずにクエストとマップ埋めに
奔走しているセラフィムみみこ、セイクリッドつーー攻略です。
ちょっと黒い玉さまを見習って面白くしようと思ったら
無駄に長くなってしまっただけと言う……まぁ色々ごめんなさい。
そんな本文とは裏腹にかなり楽しんでいるセイクリッドつーです。

一方、
DSの極限脱出999なんですがーーー。

うん、まぁ面白くないわけじゃないんだけどぉ…。
ただ、無駄にキャラクターたちの話が長くて、長すぎて、
思っていたほど捜索シーーンが少ないなって言う…。
えーーと、それはそれでいいんだけど。
選ぶキャラクターも半分固定だし…うん。
なんていうか…おいしいところの選択肢は極限に少ないゲームですね。
まぁ、緊張感があって面白いことは面白いんだけどなぁ…。
普通の脱出ゲーム謎解きゲームと思ってやったら痛い目見るゲームですねー。
アドベンチャーはアドベンチャーなんだけどさぁ…。

とか何とか言ってるうちに明日はヘビーレインとクラブカッツエが届きそうです。
この先のスケジュールどうなってるんでしょうか…。
果たしてセラフィムみみこの冒険は無事終わるんだろうか…。
果たして船に閉じ込められた9人は無事に脱出できるんだろうか…。

知るヨシもありません。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
おっはようございます!!

なんだ?気がつけばニヤニヤしてる・・・ww
この記事めちゃおもしろいです!!

メインクエは私も何時以来やってないだろう・・・ww


顔の刺青はきっとバッ●マンになりたかったんですよ!!

黒い玉さま。 * by みみこ
おはようございますぅー。
ウゥ、わざわざありがとうございます!!
黒い玉さんに認められたので(?)自信が出ました~。
攻略がんばるぞーい!!

顔の刺青は!おお!そうか!!
こうもりのあの人になりたかったんですねーーーーっ!
やっとすっきりしました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

