12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
 昨日、無事にフォールアウト3追加分のトロフィーすべてゲットいたしまして…。
フォールアウト、無事に完全制覇いたしましたわけでございます。
ああ、感無量。
どう考えても、すくライブビグすリーのおかげとしか思えないんです。

と言うかそんなことはどうでもよく、
今日は、朝から聖火がともる瞬間だけ見たかったために
3時間も無駄にオリンピック開会式を見てしまいました。
途中寝ちゃったけどね…。
そんで、余所見してる間に聖火がともったのを確認してから始めました。

セイグリッとツー。

ツーというからにはイチもあるんでしょ?
とか思ったりもするんですけど…まぁ…いいや。
ともかく、チョっとだけ期待しつつ遊び始めたんですが…。

オブリを初めてやったときより…戸惑うじゃないのよ!!

って言うくらいすごかったです。
なにがって…?
キャラメイクがっ!!!
何種類かの種族ですでに出来上がっているのから選ぶのですが…。
それはそれでいいんだ…ブシンとかそうだったし…。
でもね、とてもすごいんだ。それぞれのキャラがもう、アメリカン。
まぁいいんだけど。そんなのすぐなれるシー。
で、ま、セラフィム?だっけ?そんな女の人選んで始めたんですけどねー。

クエストとかイベント以外の音声が…英語しかない!!

いや、ま、街中の人たちのどうでもいい話は英語でもエエよ。
でもね、
主人公のつぶやきも字幕なしの英語のみなんだぜ!!!
おかげでアタシ…荷物がいっぱいだ!!ッと言われてるにもかかわらず、
何も理解せずにずーとお宝見逃してきちゃったよ…。嗚呼…。
まぁ…いいんだけど。
後は、視点がちょっと不便と言うか慣れてもかなり不便っていうのもあったり、
操作ボタンがまったくもーってくらい不便だったり、
装備変更とか全く気がつかずレベル7まで初期装備でうろついてたり、

ま、色々あるけど…面白いです。

クエスト内容は
フォールアウトのように、行った先で理不尽な扱いやドラマチックな展開などなく、
目的地に行って何かとって来る、退治してくる、迷い人を連れてくる
などの淡々とした内容のものをこなしてゆくと言う…今のところのレベルです。
本編の方も…サブとどう違うのか今のところ良くわかってません。

とはいえ、マップが広大でこれをすべて埋めるのかっ!!
と思うと激しくウキウキしてしまいますね。

戦闘の方は
当たってんのか?当たってネェのか?超判断できないけど
ほとんど相手の攻撃も当たらない状態なのでそんなにたいへんじゃありません。
でも、初期装備のままだった時は一発当たると瀕死の重傷を負ってました。
そこら辺はアタシがバカなだけなんですけどーー。

まだまだやり始めたばかりですが
なんだか未知数な何かを感じるセイグリッとツーです。
いつまで続くかわからんけどねー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 黒い玉
こんばんは!!

セイクリッド2・・・・・ぶっちゃけ買いですか?

次の作品にしようか迷ってる次第です(><)
けど7000円って高い気もする^^;

黒い玉さま * by みみこ
こんばんわ~~!!
正直にぶっちゃけちゃっていいですか?

セイグリッとツー…7000円はたっけーよ!!

です。
もうちょっと様子見たほうがよさそうですね~。
トロフィー条件は…どうなんだろう?ぱっと見たところ
「全種族をレベル15までにする」
とかクエスト何%とかマルチ専用のもあるし…。
なんとなく、メンドクセっていう感じのものが多そうです。

でもね、面白い事は面白いです。私的には…ですが。
買いとは言い切れませんが…面白くないわけではない、
そんなゲエムです。うーーーん?

* by SHOYARN
ブログコメでは初めまして。
セイクリッド1は海外PCだけでの展開だったと思いました。ナンバーは付いてるもののほとんど関連がないので気にしなくて無問題かと思います。
フォールアウトもオブリビオンもナンバリング付いてましたが大丈夫ですし(笑)。

お察しの通り、シナリオを進めていくというよりはひたすら戦ってひたすらお使いをこなしていくのがメインですんで、ストーリー性の強いものが好きな人には地味で単調かもですね。
私はこの手のハック&スラッシュ系が好きなので楽しいです。

私のはXbox360版なのでPS3のトロフィーと実績内容が多少違うと思われますが、時間さえかければ難しいものはないと思います。ただやはりキャラをいくつか作って取得するものやオンライン協力プレイによる取得があるので膨大な時間はかかりますが…(笑)

SHOYARNさま。 * by みみこ
おはようございます。
セイクリッド、私的にはとても楽しいんですよ~。
なんていうか…あの淡々とした感じが無駄のない気分で。
ただ…どこが面白いのか?と聞かれるとすごい困るんですよね…。
RPGでもストーリそっちのけでレベルあげに興じたりできる人の方が
楽しめそうなゲームですよねーー。
と、思ったりしてるんですが…どうなんだろう…。

ちょいちょいトロフィーも貰え始めたり操作にも慣れてきたりで
いよいよ本格的に楽しんでますよ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

