12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
 前々からちょくちょくあったんですけど…。
ゴッドイータ検索すごい多いですねー。体験版のころから。

といったわけで、ゴッドイータサラッとクエストレベル2までの感想です。

あくまでも個人的な意見ですので、ご了承ください。

まず、よく、モンハンと比べられますが、
私としては、全然違うゲエムと思います。まぁ違うんだけどさぁ。
というか、比べる必要があるのか良くわかんないんだけどさぁ。
参考までに思ったことです。
モンハンはそうね、大型モンスターを倒すのが主なんですけど、
それ以外に、ハチミツ薬草虫取りなどなどの散策要素もあると思うんです。
でもね、
ゴッドイータのほうはもうまさに、モンスター倒すだけ、です。
たまに地べたに物が落ちてるので拾ったりしますが…そんだけです。
といったわけで、ターゲットを倒す事のみに集中します。
モンハンもそうっちゃそうなんだけどね…。散策気分はないです。

その他は
回避防御があります。かなり使えます。
武器の種類は大きく分けるとでっかい剣とばかでかい銃です。
剣には切る、叩く、貫くなどの種類があってそれに火水雷などの属性をつけ
荒神の弱点をついたりして戦うみたいです。まだ良くわかんないけど。
銃の方もだいたいおんなじです。ただし、銃はずっと使えるわけではありません。
でっかい剣でポイント稼がないと使えません。
そんなわけなんで、攻撃のモーションはすごく少ないです。どうでもいいけど。
生きてる荒神からいただいた力を仲間に移すやつですが、
今のところいまいちどのくらいの威力があるのか良くわかりません。
というか、それどころではありません。死なないように…必死な段階です。

体験版とのちがいとしては
攻撃をぶつけたときにクリティカルかどうかの当たり判定が
4段階ぐらいの色でわかるようになったようです。
それによってうまく敵の弱点をついて戦うようにと指示されました。
が、
生き残るのに必死な私にはそんなこと確認している暇なんかないので、
今のところ良くわかりません。
そいから、
ターゲットを倒した後に戦利品を喰らうわけですが…
体験版では数回喰らわないとなりませんでしたが、一回ですみます。
という事は、途中で雑魚を倒した時とかとても楽という事です。

それと個人的には、
後どれくらいでこのでかいヤツ倒せるのかな??
って言う見極めがいまいちできません。
部分破壊とかもありますが…うーーん。わかんないな。
もうちょっと上位になると弱ると逃げ出したりするんだろうけど…。
今のところ、
え?元気だったのに…終わったのかィ??
って言う…。そんだけ自分必死って事でしょうかね。

体験版でも良かったなーって思っていた、
仲間を自分のHPで助けるシステム。
これは…すごい助かります。おかげでゲームオーバになりにくいというか。
ちなみに全員倒れると主人公だけフル回復してスタートからやり直しになります。
…何回これが起こるのかはわかりませんが…一回だけ経験しました。
あーー、はずかちい。

といった感じが、ストーリーモードまだまだ初期のころの状況です。

あくまでも、個人的意見の上に、
この上なくへたくそな私の感想なんで、あんまり参考にならないと思います。
要注意してください。

さーてそろそろフォールアウトに戻ろうかなー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。