12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
 昨日見た夢…これがまたもう…圧巻でしてね。
寝る前に、
「あーー、我が家も素敵なシステムキッチンにリフォームできたらなー」
などと、無茶なことを考えていたんですよー。
そーしたら!
わお!
とってもステーキなシステムキッチンにリフォームした夢を見たんです。
ええ。
ここまでは、まぁ…よしとしようと思うんですけどね。
どうせなら、もっといい夢がよかったけど…よしとするよ。
でもね…
そのシステムキッチン…すごいところにあるんですよー。

走る電車の中。

え?って言うね!
だって…裏口開けると普通に車両なんですよ?
いったい…私の頭の中はどのようになっているンだろうなー。

ちょっぴり自分が得体の知れないものに思えてきたけど!
昨日無事にDSゲエム

AGAIN FBI超心理捜査官

見事クリアしましたー。

といったわけでネタばれ感想といっときます。

台所と電車が同時に存在する事を普通に考える脳みその持ち主の感想ですので
色々不備もございますがご了承ください。



DSの推理アドベンチャーです。
第一印象は最近続編が出たウィッシュルームみたいな感じですねー。
やってみるとかなり違いますけど…。

よいところ。
・本格的な推理ストーリだった。
 過去に犯罪が行われた展開が意外で面白かった。
 最初はさすがにエーーー?となった。
・実写物のため何かに媚びた感じはない。
 ま、キャラで勝負してないというか?すごいなと思う。
・過去を見る能力を使う。
 過去が見えてしまったら推理物にならないじゃないの?
 と思いきや、そこいら辺はちゃんと考慮されていた。
・謎解きの難易度はそれほど高くないと思う。
 詰まりそうなところもあるけどゲームオーバーになっても
 戻される事なくリトライできるので安心です。

いやだなぁなところ。
・実写のポーズが面白かったりする。
 アメリカンなリアクションでしょうがないんだけど…。
 静止画なためにちょっとオーバーリアクションで笑えます。
・パストヴィジョンするところがちょっと少ない。
 まあ、ストーリー上仕方ないのかもしれないけど、
 最初のうちはほとんど聞き込みさせられます。
・移動する時にちょっと時間がかかる。
 ちょっとしたムービーが入るのですが…
 最初は気にならないけど段々ウザクなる。
 時々ない時もあるンだけど、あるときはある。
・面白い展開だったのに…犯人がわかるとちょっと残念。
 過去の事件に関しての動機はよくわかるのだが、
 現在の事件の動機がいまいち…。
 そ、そんな事でそんな事しちゃうのか?って言う。
・謎解きが簡単すぎるかも。
 このようなゲームをやりなれてる人には簡単かも知れません。
 1ヶ所躓いたけど、その他は力押ししなくても解けます。
・最後のパストヴィジョン連続はやっつけっぽいです。
 怒涛のごとくの過去探し。
 しかも、最後なんてペナルティもなくなってるし。
・DSの縦持ちは持ちにくいのでやめてほしい。
 やめて欲しい。

悪いところというより気になるところですかね。
なかなか面白かったです。
最後の最後、肝心ななぞが解けなくて続編をちょっと匂わせてはいますが…。
できればすっきり終わりたかったなぁーって思います。
続編はうれしいけど。

キャラにあんまり頼らない本格推理ゲエム。
という事でかなり楽しく遊べました。
4,600円、ほぼ定価ですがそれなりに面白かったです。

テレジアほどじゃなかったけどねーー。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by nanamaru
推理系…自分は頭が悪いので推理系やったら頭が爆発しそうです(笑)

PSPキンハーはちょっと話やムービーが使い回してるのがちょっとありますが1と2が好きだった人には「ここで話が繋がるんだ!」ってなるのでw

携帯機なのでやはりPS2まではならないですがミニゲームやアリーナがある分DSよかマシですね(笑)
ちなみにDSのキンハーはロクサスと13機関が好きじゃない人には苦痛な内容です('Α`)

ヴァルキュリア2はアドホックでやれるみたいなのでやれたらやりましょう!
でもシュミレーションの協力プレイってどんなになるかわからないですが(笑)

奈々丸さま。 * by みみこ
こんばんわー。
フッフッフ…推理ゲームは頭じゃなくて根性ですよー、根性。
どれだけコマンド総当りに耐えられるかが勝負です!!

キングダムハーツPSPは…そういう感じなんですねー。
ますますますますやりたくなるじゃないですかー!
というか、1、2やったならやらなくてはだめという事ですね。

ヴァルキュリア!!ぜひぜひご一緒しましょう!!
うわー楽しみですー!
というか…よく考えたら明日発売でしたね。わくわくです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

