12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
 一月に入って…新年になっていったい何日が過ぎたんだろう…。
毎年毎年この時期までノビノービになってしまう事があります。

そう。

今年のスケジュール帳どうする?

という事でうす。
アーーッ!ないと激しく困るんですよね!物忘れするから。
それに、自分の予定だけじゃなく旦那の不定期な休みと仕事と
子供らの学校行事や習い事やらなんちゃらかんちゃら…。
そんなわけで、もはや、最大の緊急事項なんですけどねー。手帳。
毎年毎年10月ぐらいから探してはいるんですよ!ちゃんとね。
でも気がつくと…いつも1月過ぎてるし…。
去年なんか2月だよ…2月。もうスケジュールフェア終わってるし。
でも、どーーーしても見つからないんだよ!お気に入りがッ!

そんなわけで、今年は開き直って手作りする事にしました。
たいした事じゃないけど。

最初。
材料です。
ちょっとオサレなノート(くるくるしてるヤツ)と
適当な水性マジックペンと実用路線図とおまけクリップ。

これらを駆使しましてー。
ま、こんなもん。
こんな感じで一ヶ月です。
定規を用意するのがめんどくさかったので
一か八かのぶっつけ本番で、ジャンじゃか線を引きます。
少しいびつになっても気にしないし配色も気にしないで
さっさと日にちの数字を書きます。
土曜日はほっといて日曜祝日だけ色を変えました。
まぁ…なかなかいい感じ。ウフ。

で、こればっかりは必需品!を取り付けます。
路線図。
路線図。これがないと…路頭に迷います。
サイズがぴったりのヤツを偶然見つけてラッキー!
ちょっとかわいいクリップでとめておきます。糊付けしてもいいけど。
あと、ノート自体にクリアポケットも何枚かついていたので、
そこに、絆創膏と銀河遊牧民のメンバーカードと
ケータイのアドレスを書いた手書き名刺を入れておきます。

以上、で出来上がりー。
今年いっぱいのカレンダーを書き込んだんですが…
さすがメモ帳!!!
一年分どころか二、三年は余裕で使えそうです。
これで毎年の悩みがひとつ減りそうです。


改心?の出来栄えだったので早速、子供たちに披露したところ…

「わあー。お母さんこれあいてる所がいっぱいあるから、
 いっぱい絵が書けていいねぇーー!」

え?

…絵は描かないよ?

なんていうか…そこ突っ込むんだ…。そうか…。ハァ…。

子供たちの言葉にすっかり疲労した訳です。
うまい事言ったわけじゃないです。マヂです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

