12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
 今日は成人の日だったんですね…。
成人式かーー。もう…ダブルスコア前の事ですよ…あたしなんて。
そう、アッシー君とかメッシー君とか貢君とか三高とか…
言ってたんです。あのころは…。

ふと、
そのうち、娘たちの成人の日がやってくるんじゃね?
って思ったらなんだかとても複雑な気持ちになりました。
ウクレレをエクレレと言ってたあのころが懐かしい…ってなるのかな?


そんなアンニュイな現実世界を無き物にすべくフォールアウト3
バグがあっても負けないぞ!大攻略は絶賛続行中です。

大絶賛。…自分のみですが。

今日は、追加ディスクで異様に増えた埋まりバグについて話します。

とにかく、最近はよく埋まってるんです…敵とかが。
まぁ、みてくださいよ…その一例を。

埋まり技1
敵じゃないけどネ。かよわいバラモンさん。
デスクローの洞窟で大量発生してます。
半分埋まっているだけじゃなく、
もう亡くなっているはずなのに痙攣してて少し怖いです。

埋まり技2
敵がいるよー!って赤いお知らせがあったので必死に探したのに
なかなか見つからなかったんです。
尻尾だけしか出てないラッドスコルピオン。
もちろん倒した後も尻尾だけしか見えません。

埋まり技1。
どっかの地下鉄で出会ったミルレークキング。
まるで土の中を泳いでいるようでした。
彼の場合、こちらには気がついているようで
必死に攻撃しかけてくるしぐさはありましたが一向にあたりませんです。
こちらのV.A.T.S.も反応したりしなかったりで結構倒すのが大変です。
最終的には無抵抗の相手を叩きのめしちゃったんですが…
その後、一度中身を確認したら存在が消えてしまいました。
お気の毒。

っとまぁ、やっぱりこういった意味不明なバグも健在なようです。
これはこれで面白いバグなんで大歓迎ですねー。


それはそーと…ここからは蛇足なんですが…。

追加クエストのBroken Steelでは色々おいしい体験をしました。
まぁ…女ですもの…。
こんなゲームでも萌えがあってもええじゃないか!!
と言うコンセプトの元でお送りいたします。

無印の方でのもえきゃらと言ったら!
最強燃えコンパニオン。フォークスさん!
やっぱ最強ですし…主人公に優しいし…。
でも、最近は主人公が強くなりすぎちゃったり
追加クエストにはついて来れなかったりで
ちょっぴり寂しいフォークスさんです。

ンでもって、無印の癒しの星と言ったら
唯一、フォールアウトの世界で主人公の事
「あんたの事が好きさ」
って言ってくれた…ビックタウンのタイムボム。
いくらいい事しても、出て行けとか理不尽な扱いとかされる
そんな荒んだ世界での唯一の心のよりどころ…。
救ってやってよかったよ…と心の底から思います。

そいでそいで、
最近この二人に割って入ってきた…すくライブビグすリー。
そう、
イエス!フォーりんラブ!
ジェファーソン博物館とギフトショップを入って真っ直ぐ行った所。
ここで萌えは始まったわけです。
壁越しに聞こえてくる声がッ!!!!!

嗚呼、たまらないわ…。

ツーわけで、散策もそっちのけ、大急ぎで声のするほうへ~。

後姿。
あんまり焦ったんで…後ろから声かけちゃったよ…!
ツーくらいの動揺ッぷりな自分が笑えますた。
声がよければ何でもいいんだーー。もう最高。

ただ、
声が聞きたくて無駄に部下と彼の会話を聞いているわけなんですが…。

まったくかみ合ってない会話をしているな。

って…聞いてるだけで気の毒になるわけです。
聞いているこっちは楽しいけどねー。

で、中の人…ちょいと気になるじゃないですか?
素人さんっぽい感じもするんですけどね。
でも、このかすれた感じがたまらなくイイワ~と思ったんで
探してみたんですよーーー。
そしたら、俳優さんでしたね。いずれにしても知らんけど。
んで、どうやらこの人The Pittのアッシャーだったようですねー。

そっか…。

The Pittの途中でアッシャーにつくかつかないかの選択の時…
偉く悩んだ思い出が……。
アッシャーの声がいい、アッシャーの声がいい、アッシャーの声がいい。
でも、アッシャーについたらきっとカルマ下がっちゃう…。うえーん。
と思ったんで、泣く泣く奴隷側になったんですけどねー。
しばらく後悔してたのはこのせいか!!!!!

すっきりした。

つ、つ、次の週は…アッシャー側に…つくぞ!!
そのためだったら、もう一周したってかまわん!!!!
心に誓わずにはおれませんです。


結局…アレか…
あたしは、声優さんが好きなんじゃなくて単に声質が好きなんだな。
どーーーりで。
声優イベントに興味がまったく沸かない理由がわかった気がします。
知らない自分にも気がつかせてくれる…
そんなすばらしいゲエム、フォールアウト3です<嘘>。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

