12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-10 (Sun)
 途切れ途切れですが…
遊んでます。逆転判事。
法廷パートとかないっ!!とか不満言ってしまいましたが、
よく考えたら、「裁判」ぢゃーなく「判事」だから…
法廷パートがなくても当たり前なんですね!!
ガッカリ。
それはおいといても、やっぱり色々あらが目立つなぁ…このゲーム。

あ、それはそうと、
ミツルギ検事さんは「レイジ」って名前だったんだねぇ。
レイジは、ゲームなんかで男性の名前付けるときに使う第二候補です。
ちなみに第一候補と言うか、デフォルト男子名以外の時は必ず
「キョウジ」です。
この二つの名前でぴんと来た人はは相当アトラスな人です。

まぁいいや。逆転判事はそこそこに。

今日は、フォールアウトのバグばっかっ!!の話をします。

クエストをドンどこドンどここなして強くなって行けば行くほど
膨大になってくるセーブデータの大きさ…。
レベル30に到達した時、それは14MBにまでなっておりました。
そのせいか、
もーんのすごい、フリーズ地獄に陥ります。マヂスゲーです。
アレは…そう、昨日の深夜1時から3時ごろまでだったか…。

クエスト「Who Dares Wins」にいざ出陣!したわけです。
単独で大統領専用メトロに潜入からはじまるんですが…ね。
なんちゅうか、V.A.T.S.で攻撃すると必ずと言っていいほど固まるんです。
最初のうちは、少し待つと動き出すんですが…だんだん復旧速度が遅くなり
アダムス空軍基地正門にやっとこさたどり着いたあたりなると、
そりゃもう、フリーズ祭り!始まっちゃったよ~状態になりました。
ええ。
祭りだからすごいんですよ。お祭りだもの。
V.A.T.S.中もさることながら…
倒した敵にカーソル合わせて×ボタン押しても、
お宝探しでボックスなどで×ボタン押しても、
ピップボーイ出しただけでも…
もう、なにやってもフリーズすんのです。
挙句の果てには歩いてるだけで、止まる~~~。うえーん。

もう、ゲエムとしてどうだろう?級ですよねー。

おかげで、アダムス空軍基地正門からミッション目標の管制塔まで行くのに
3時間もかかっちまったよ…コンチクショウ。
半分以上は、一時停止して復旧待ちしてたか再起動させてたか、
と思っていただいて結構です。

ところが。ところがですよ。
管制塔に入ったあたりで、
もう疲れたから…次フリーズしたら寝よう。
と思って進めていたら…。

急にスムーズに動くようになりやがった!!なんてヤツ!

フォールアウト追加ディスクは人の心が読めるゲームソフトなんですね。<嘘>
色々と煮え切らなかったけど…ミッションのキリのいいところで寝ることにしました。

ちょっと今回は笑えないバグが多くてちょっと大変ですけどね。
内容の方は申し分なく面白いのでとても残念です。

とりあえず、うちのPS3君は60Gタイプなんでそこら辺もなんか問題なんでしょうね。
ゲームのインストールデータとかセーブデータとか消したりしたら
少しは緩和されるかな?


ひどい時は二、三分にセーブと言う過酷な状況を経験しても、
面白くてやめられないフォールアウト3…。
恐ろしい子…。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

