12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
 1月は思いの外、
と言うかEoEがアレなため予約キャンセルしちゃったため
特にこれと言ってほっすいぃーゲームがナッシングになりました。
ん?あ、PSPの戦場のヴァルキリアは買うつもりですけんど。

そんなわけで、
溜まりに溜まってるDSソフトを減らすべくがんばっているンデス。
で、今は、「逆転判事」をやっているんですけどねーー。
はっきり言って…

あんま面白くないな。

4章まで来たけど…さぁ。
ロジックとか推理!とか現場再現とか…
ちょっといろいろ詰め込みすぎじゃね??っていう感じ。
できれば、そんな細かいのを増やすより今までどおり
「推理パート」「法廷パート」って別れてたほうがよかったかな。
だってさぁ…
操作中に急に始まる尋問もどきとかさ…
推理もロジックもなんか似てるしさ…
現場再現なんか勝手に始まるしさ…。

ともかく、多分ウリだった尋問?がなんか中途半端なんだよね。
だいたい、相手の推理を突っ込めとか…推理だよ推理。えー?

いろいろ詰め込んでる割にはまとまりがなく、
肝心な謎解きも普通に簡単で、どーもひねりがありませんね。

シリーズものだからしょうがないのかもしれませんが…
1980円だけのことはある…としか言いようがないゲエムかなぁー。
キャラが好きとかっていうのがあればもう少し楽しめるかもしれません。
けど、
先に娘がやった後で攻略してるンで

あーー、早送りできてよかったー。

と思わざるを得ないことばかりです。


DSはそんな感じですがPS3のフォールアウトはノリノリです。
ちょっと前に思い切って「Point Lookout」に旅立ってみたんですけど。
これ、すごい、楽しい追加クエストですね。
イベントだけが追加されたわけではなく、島?が丸ごと追加されたみたいです。
その中を、普通に冒険できるのが…また…たまらなくウッキウキ。
ですが、今までよりも強い敵がジャンじゃか出てくるので油断できません。

すごーーく楽しいんですよ。本当は。

でもね。
お噂もかねがねつねづね。
やっぱりね、ひどくなるんですね。バグが。と言うかフリーズが。
移動してるだけでちょっと固まったりとかしょっちゅうです。
交戦中なんか…もう…目も当てられないくらいフリーズしたりね。
しばらく、ボヘーと待ってると再び動き出すことの方が多いのですが、
たまーに、そのままフリーズしちゃうこともあったりして…。

セーブって大事だな!

って言うすばらしい気分に浸れること間違いありませんです。

まぁ、そんなフリーズの苦労もなんのその、
無事にウェイストランドに帰還したわけなんですが…。
レベルの上限が上がったせいもあるのかもしれませんが…。

気がついたらベヒモス、全部倒してた。

オオゥ…。
ベヒモストロフィーは無理と思ってあきらめてたんですが…。
タコマインダストリーのあたりをぶらぶらしてたらベヒモス君に遭遇しちゃって。
ヤッベーー!!
とか思って、逃げ腰になりながら撃ってたら…。

あはは~。倒しちゃった!

あっさり倒しちゃったよ。しかも一人だよ。フォークスさんいないのに。
うーん、これならほかのベヒモスも倒せるかもっ!
って思って後何匹いるのかな?と考えてたら…。

ピローン。
獲物は最大級。ベヒモスを全て倒す。

あ、あれ?トロフィーいただいちゃったよ?あれ?
いったいベヒモスは何匹いたんでしょうか…。
記憶にあるのは…5匹ぐらいなんですけどねぇ…。あれぇ?

最近、ベヒモスよりも
ミュータントオーバーロードとかフェラルグールリーヴァーの方が
厄介で困ってます。
ベヒモスは数が少ない分…楽なんだなぁ…。


最初からやり直したけど、だいぶ終盤までやってきてしまったフォールアウト。
ちょっともったいないけど、ダウンロードクエストを発生させるために
一度エンディングまで行かなくっちゃってな感じですかねー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
逆転検事はクリアまでやりましたが正直微妙でしたね(^_^;) シリーズファンなのでそれなりに楽しませてもらいましたが。4もそうでしたが全体的にストーリーがいまいちというか驚きが少ない感じです。
3の最終章なんかは驚きの連続で非常に楽しめたんですけどね。

格闘凡人さま。 * by みみこ
 おはようございますー。
そうなんですよねー。本当はきっと面白いんだろうけどな!って思うんです。
なんていうか、肝心のストーリが平坦と言うか…。
3ぐらいまでは、どきどきしながら遊んでたんですけどね。
シリーズ物って難しいですよねー。いろいろと。

* by ジーク
EOE予約キャンセルしちゃったんですか~
アレは人を選びますよね
自分はなかなかよかったと思ったんですけども
もちろん人柱になって購入予定ですw
FalloutGOTYEの方を買ったんですけど無印よりひどくなってますねぇ~
結構な頻度で一瞬フリーズして直るを繰り返すのでヒヤヒヤします・・w

ジークさま。 * by みみこ
 こんばんわー。
EOEはー、そうですね。悪くはなさそうなんですけど。
うーーん。ちょっと様子見て買おうかなーって感じですねぇ。
アキバでのデモの流れ具合とか…参考にしてみたり?
ひ、人柱って…そ、そんな!!
フォールアウトはちょっとひどすぎですねぇ…。
最近では歩くだけで画面がとまったりしますし…。
無印のときみたいに修正パッチとか…あると良いですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

