12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
 忘れてたんだ…。
我が家にもアイツがやってきたことを…。

アイツ…

そう。ニクイヒゲのアイツ…。

まりお。

てれって、てれ、てっ。
んーーー、これは、ニューまりおですねぇ?
何でうちにあるんですかねぇ?
そーいえば…
昨日、下の娘が必死にだんなにおねだりしてたなー。
私が、でっとすぺえすなんか買いに行っている間に買ったようです。

と言ったわけで、
朝起きた時から、なんかこう、目で訴えてくる娘たちのために、
今日はPS3はお休みしてウイーが働くことになりました。

でもー。

まりおってさぁ…。

人がやってるのをみてるとなんかこう…いらいらしません?

アーーーっ!!何をやっておるのぢゃ!!
なぜそこのコイン狙わないんぢゃ!!
な、な、な、何でそのノコノコにやられるんぢゃーーー!!!!
クリアの旗はもっと上のほうに飛び着くんぢゃーーーー!!!!

ウオゥ。
ストレスちょーーー溜まる。
そういうわけだったので、今日はヘッドホン完全装着で
昨日買ったビーズキットでも作ることにしました。

まず、
材料。
材料を袋から出し、ヤットコペンチを用意する。
ヤットコペンチ丸ヤットコ、全部で5種類くらいあります。

めがね九。
作り方を参考にまず片方めがね止めを作ってみる。
ウム、なかなかなできではないかな、と自画自賛してみる。

めがねこんなかんじ。
とりあえず、1パーツ作ってみる。
ワイヤーワークの極意は、消しゴムはんこと一緒で、

丸め始めたら一気に丸める。

ですね。
特にワイヤーは、躊躇してしまうと疲労骨折金属疲労を起こしやすくなるので
一気に丸める気分でいかないとうまくいきません。
うまく丸くならなくても、あまり気にせずやったほうがいいです。
ほら、フツーに売っているアクセサリーなんかの九ピンの丸なんか
よーくみるとひどいもんですよー。ほんとにー。
それでも大丈夫なんで少しぐらいひしゃげてても、はずれなければオッケーなんです。

で、今回のキットの目玉のペンダントトップ。
メインえべんと。
丸三つのめがね止め飾りを作ります。
そして、
できあがり。
できあがり。
上下に細工を施します。
ここまでできたら後もう少しです。

つなげた姿。
全部のパーツをつなげて出来上がりー。
めがね留めするときは、普通の九ピンみたいにビーズにつけた後から
つなぐことができないのでちょっと大変です。
つなぎながら留めていくので一発勝負っぽいところが…
たまらなく緊張していい感じです。
ですが、失敗したら潔く最初からやり直すのも気持ちいいんですけどね。
どんなMなんだろうね…。

フゥっ。

久しぶりに細かい作業をしたわけですが…。
頭の中では忘れていても結構手先はおぼえているものですねぇ~。
難易度高そうだーとか実は思ってたんですが、うまく出来上がりました!

えっへっへー。
ゲエムばっかしやってないでたまにはこういうこともしないとねー。
ボケ防止にはいいと思います。
* Category : ビーズ専門。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。