12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
 と言う訳で…乙女ゲエムクリアしたんで感想です。

今回の餌食は、
DSサイキンコイシテル?D3パブリッシャー。
と、言うことになっております。

個人的感想であってとくに別段どうと言うこともありません。
乙女なんですもんで、色々許してください。



え?今さら、サイキンコイシテル?暗闇の果てじゃないのかよ?
昨日の夜やっと全員コンプしたんですよぉ…。やっとね。

全体的に思うこと。
DSでも…内容がよければいいんだな…。
と思い切り思わせるゲエムでした。
音声が悪くても、立ち絵がむちゃくちゃでも、
シナリオが面白ければ何でもいいだな、と思うモンなんだなー。
おかげで、暗闇の果てを普通に買う気になったわけです。

キャラ別ー。
相羽君。
まぁ、普通のヒーロポジションってワケなんだけど。
天然なんだな。かわいい天然。
修学旅行のバタバタはちょっとウキウキしたかも。
新道きゅん(万波風)
最初は怖すぎな言動なんですが…
攻略していくとなんかかわいくてよかった。
弟に主人公がどんなだったかとか聞く辺りや
最後の人工呼吸の棒読み風が…たまりません。
楽しいです。色々。
風間君。
なんでか、力尽きて最後まで残ってたけど…
やってよかったよ…。年下なのにかわいくて。
泣きべそしながらの告白とかえがったなぁー。
しかし、いったい中の人は何回「せぇーんぱい」
って言わされたんだろうな…。大変そうだ。
加賀美先輩
え?もう、何この面白キャラ?って言うくらい
乙女ゲーには珍しいキャラだったなぁ。
とはいっても、萌えポイントはちゃんとあるのよね。
お坊ちゃんとかー絵描きとかーなんかね
わかりやすい設定なのにぜんぜん違うんだよなぁー。
修学旅行先までドライブしちゃうところがまた…イイ。
先生。
多分隠しなんだろうけど…。
ありえんくらいの犯罪教師。
中の人の演技がやっぱり光るな…。さすが津田さん。
カヌチの時よりこう言う役の方がいいヨォー。
わけのわからない萌えがあります。不思議だ。

キャラが一人一人甲乙つけがたい?と言うか?
なんで…こんなんでドキドキしてるんだろうね?
つー感じのシナリオとキャラでしたねぇ。
ま、いい年こいてる私としては、
「あーー昔修学旅行で…こんな憧れあったよねぇー」的な
思い出萌えがほとんどですね。
後は、サイキンをぺたりする、と
キャラ本来の性格ではなくなるのでそこら辺も良かった。
怒らせると…面白いって言うか…。

システム的には
サイキンをタッチペンで操作するのはいいんだけど…
ミニゲームっぽいのがちょっとなぁー。
あんまりやるとこないけど。時々面倒。
セーブが章ごとにしかできないし、数も少ない。
後戻りしたいことが良くあったのでちょっと辛かったです。
思いのほか、攻略キャラ以外の高感度も上がりやすいので
なかなか思ったとおりのルートが通れなかったりするし、
サイキンのとり忘れや使い間違えなんかも、
救済ポイントが相当戻らないとならないところだったりします。
そこいら辺がちょっと不便だったナァーー。

ま、DSで限定版3980円で買った割には
期待以上の働きをしてくれたサイキンどもでした。


D3の乙女げーキャラは…いっつもいっつも、
意外なヤツに萌え~ってなるから不思議だなー。
エンジュとかリョウとか大石とか桜葉くんとか桜葉くんとか…。
今回は、先輩じゃなくて風間君だったし…。
意外だーーーー。

さーて…次は…暗闇、残りの3人攻略するかな…。
…。
いや、その前に、限定版のドラマしーでー聞くかな…。
果たして…開けられるんだろうか…?
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

