12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-13 (Fri)
 今日…娘が学校から帰ってくるなり青い顔して言うんです。

「お、お母さん!運動靴が片方下駄箱からなくなっちゃた!!」と。

まー、学級崩壊してるクラスだからしゃーねーなと思うんですが…。
やっぱり悔しいじゃなくですかーー。
だから、聞いたんですよ…。娘に。私の腹を痛めてこの世に生んだ娘に。
「それって盗まれちゃったんだよねぇ?心当たりあるのーー?」って。
うん、まぁ…ね。親としてバカな事聞いちゃったなーとか思ったんですけどね…。
その後、娘…なんていったと思います?
ちょっとの躊躇もなく、アイツ…言ったんですよ!!

「うーん、一番の心当たりは…お母さんだけどねぇー」

おかあさんだけどね、おかあさんだけどね、おかあさんだけどねーーーー。
オぉーーーイ…。
いくらなんでも…お母さん、そこまでしてお前を困らせようとは思わんよ…。
今回の件に関しては…お母さんは無実ですッ!!!

…ぢゃなくて!!

お母さん、そんな子に育てた憶えはありませんよっ!!!ひ、酷いな!!
いったいうちの娘は私のことをナンだと思っておるのでしょうか…。
久しぶりにうちひしがれたいたいけな母心です。

ふ、普段の行いが悪いと言えば悪いんですネェーー。


ちょっぴり落ち込み気分を引きずってストレンぢジャーニーも、滞ってました。
うん。
マーヤー様。
前回、レベル65ぐらいで一回デート申し込んだらコテンパンにやられてたんで
しばらくウロウロしてレベル70以上までになったんですけどね…。
なんとなく…再告白!気分になれなくて…。アンニュイなの。
そろそろ、仲魔レベル上げも飽きてきたしーーー。主人公レベル上がんないシー!
とにかく秋田犬。わふわふ。

で、まぁ、気分転換に、そうだな、DSの積みゲーでもやるか!と言うことで
脱出ゲームのアレをやろうと…ね!!
脱出ゲームのアレ!と言ったら!!!

「暗闇の果てで君を待つ」だろーーーー!!

と思いきや…。

シンプルシリーズ「THE 密室からの脱出」~THE推理番外編。

おっぱじまりました。なんで??なんでなの?…なんとなく。
でー、序章、2、3、4、5、とまぁ割と難なくこなしていったんですけどぉー。

6章。

詰まりました。
ええ、絵の書いたブロック二枚目んとこ。
もーーーー、いっくら考えてもわからん!なんなんだ?どういう法則で並んでんだ?
と、半日以上悩んだんですぅー。
もう、いい、ギブアップ!!と言うことで、ヒントサイト探したんですよ…。
そ、し、た、ら、
ブロックが並んでいる法則上、あってはならない間違えがあるらしく…。
ですから、正解が導けない訳ですのよ。
足し算の間違えなんですけどね…。
こういうゲームの場合…こういったバグ?は致命的なんではないんでしょうか?
ゲームとして成り立たないだろ?っていう間違えですよね?
つか、
私の半日を返せーー!!!!!もういやだあああああーーー!!
おとなしく「暗闇の果てで君を待つ」やっときゃー良かったよ…。

と、言う訳で、6章で終わりました。このゲーム。
まぁ…シンプルシリーズの上DSゲームだからしょうがないのかもしれませんが…。
この間違えは酷いなぁーー。

スッキリしようと思った割にはモヤモヤをためてしまった気分転換だったんですけど、
その後、だめもとでレベル71でマーヤー様に体当たりの告白しに行きました。

…え?

アレ?ナニこのアッサリ勝利?
え~~~?も、も、もしかして強くなりすぎたー?
ガッカリするくらいアッサリ受け入れてくれたワ!マーヤー様。

だったら…脱出ゲーなんぞやってないでさっさと攻略しちゃえば良かった!
昨日と今日の午前中の私の気力、返して欲しいなー。

でも、もしかするとこっからが一番時間がかかるんじゃーないか?と思われる
ストレンぢジャーニーでございました。
悪魔全書とか、悪魔全書とか、悪魔全書とかね!
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
そういう事も言い合える仲の良い親子で羨ましいと思ったりしますw

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

娘さんの空気の読み方に脱帽です><
すごく将来有望ですね!

みみこさん脱出系好きですか。
前から思ってたんですが、みみこさんの趣味って
うちの嫁と異様にかぶっていて親近感が半端ないです(;・∀・)

格闘凡人さま。 * by みみこ
冗談のわかるやわらか~い娘に育って欲しい!と思っていたら、
やわらかすぎる娘に育ってしまいました…。いいのか悪いのか…。

じゅぶさま。 * by みみこ
うちの娘の場合、空気読んでると言うより…大概いつも本気な訳でして。
うぅ…そう思ったらますます自分がかわいそうに思えてきましたッ。

奥様も脱出系とかお好きなんですかー?
脱出系が好きというより…私の場合「閉所恐怖症」なんで、
こういうゲーム見ると脱出せずにはいられないと言うか?
…?
今度、奥様もブログにもお邪魔してしまいましょうかと思いますねぇ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。