12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
 今日はアマゾソさんからお薦め商品メール来ました。
何かなーと思ったら…、

お買い忘れはありませんか?
ファンタシースターポータブル2
特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル
ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付き
 長。

ふぁんたしーすたーぽーたぶるぅうううう??
アマゾソさん…アンタ…アタシつい一週間ほど前に予約したよ…。
しかも3本…。
いったい何本買わせるつもりなんですかッ??
相変わらず、お薦めの意図がよくわからないアマゾソさんの気まぐれメールです。

ファンタシースター2は早速体験版でちょう楽しんで遊んでます。
本編はビミョーだけどマルチの方は楽しいんですよねー。
発売が待ち遠しいわー。


ファンタシースターもええんですけど、
今日は、予定がすべてキャンセルになったので思い切って丸々一日、
ストレンぢジャーニ攻略するぞ!!と意気込んでみた訳です。

多分もうすぐ終盤なんだろうけど…なんかレベルが47なんですよね?
おかしいなぁー?思いのほか上がってないって言うか??
今回のシヴァさまはレベルいくつなんだろう?

というか、今回ちゃんとシヴァ様召喚できるよね?で、できるよね?
シヴァ様のいないメガテンなんてッ…!!
ちょいと不安になったけど…できない訳ないだろうと信じて攻略しよう。

そんなこんなで、一抹の不安を抱えつつ
ストーリ的に後半に差し掛かってきた感じのエリダヌス散策してたんです。

ここ…すごいよ…久しぶりに泣きそうになったよ。

このダンジョン、広い上にワープゾーン、落とし穴などの嵐のダンジョン。
まぁ…お約束っちゃーお約束なんですけどーーー。
苦労してワープゾーンを抜けつつ落とし穴に落ちたりして何とか
マップを埋めていくわけですよ!マッピングしていくの!

え?

無理に戻らなくてもいいんじゃない?ってか?

ダメダメダメダメ!!
メガテンの醍醐味は、マップを完成させるのが鉄則なんですよ!プンスカ!
そういった無駄な鉄則のおかげで抜けたはずのワープゾーンを戻ったり
無駄に落とし穴にはまってみたり…いろいろやるわけですよー。

それはそれで、楽しいの。私は、楽しいの。

ですが…今回、なんか甘く見てたんでしょうね…DSだからとか?
完成間近!というところまできたマップに、ウッシッシ…と優越感浸ってたら…

アッサリ雑魚戦で主人公死にました。

おオォおーい!アタシの一時間を返してくれないかー?とかねー。
まぁ…一回目ならどうということもないよねー。ありがちなことだし。

再びいい所で主人公雑魚にやられました!

あ、?あれーーー??アタシの一時間がまた無駄になったような気がするー。
まぁ…二回目ならちょっとイライラするけどしょうがないよね。たまにはね。

二度あることは三度ありました。

…しかも同じ雑魚アルケニーだよ…三回とも…。
いったい何の恨みがあるのだ?
ワープゾーンたっぷりの迷路ダンジョンで3回目ともなると…
さすがのアタシもへこむわ…。
しばらくDS持つ気力も消えうせたわ…。
合計3~4時間は無駄にすごせたわ…。
アハハハー。

しばらくフテフテしてたんですけど…なんとなく思い立って、
PSPのアレ、

ぺるそな3ぽーたぶるー

やってみる事にしました。
こりネェなとか…言われそうだけど。やっぱりウキウキしますねー。
女主人公!
そう、迷わず女主人公~~!わーい!
開始早々、お名前入力で女の子の名前入れるだけでナンカ感無量!
ゆかりがお友達っぽくって、ナンカうれしーし。
ジュンペーとかもナントナーク女の子扱いしてくれるしーー。
もウッ!!どうしよう!!
ムービーとかはやっぱりPSPなんでかなり削られてるけど…まぁいいや。
ともかく、女の子だし。
女の子主人公ってだけでこんなに違う気分になるモンなんですねー。

たとえば…

江古田先生のイラスト見て…
江古田先生とのコミュはないんですか?      ネェよ
ワケあり理事長に久しぶりに会って…
理事長とのコミュはないんですか?         あるわけネェよ
いつもはどうとも思わないイゴールさんに会っても、
い、イゴールさんとのコミュはありませんか?   あったら困るだろ

もう…自分でもなんだかよくわかんない盛り上がり方してました。
頭の中が…何でもアリエルになってました。

そんなバカな妄想頭はおいといてー。
ペルソナ1のPSP移植の時にはスゴークイヤだったBGM…
なんでか、
ペルソナ3とかで聞くとやっぱりスゴーーク良い!って思えるんですよねー。
同じペルソナなのに…ね。
女のこの方は少し変わっている曲もあるんですけどいい感じです。
それと、
久しぶりに入ったタルタロスの曲…。
アレはやっぱりサイコーですよー。
階が上がっていくとどんどん音が増えていく仕様。もうたまらないわー。
そこが変わってなかったので大満足です。
どこで満足してんのか…って感じですが…。

そんなこんなで、やっぱりペルソナされどペルソナ…
おっぱじめたら時間も忘れて楽しんでしまいました。
おかげで、ストレンぢジャーニーのフテフテ気分も吹っ飛びました。
エリダヌスマッピング、やるぞぉおおおおお!!
アルケニーになんか負けないぞぉおおおおお!!

なんか、無駄に元気出てきました。
ベヨネッタさんもやらなきゃ!
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
3本購入とは財布が痛いですね(^_^;)
DL版ですと1本分の料金で5台までDL可能だったと思いますけど(間違ってたらごめんなさい)
ただ、DL版じゃお子さんは嫌がりますかね(^_^;)

格闘凡人さま。 * by みみこ
えっッ??そうなんですか??
じゃッタら、ダウンロード版買いますー!ありがとうございます。
モンハンと同じつもりだったんで買わなきゃいけないとばかり思ってました。
…浮いた分で本体でも買い換えようかなぁ…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

