12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
 今日は…今日は…休日でお天気良いその上旦那が休み。
という事で、お出かけすることになりました…寒いのに…。
んで…どこへ行ったかと言いますとー思いでいっぱいの横浜でした。
6年ぶりぐらいかナァ?下の娘は行った事さえ憶えてないって言ってるし…。

まぁ久しぶりの横浜…。
「そぉいえば、横浜の港の見える丘公園は初めてのチューポイントなんだぜ!」
と、フト思い出したことを口にしたら…
上の子は「ウッそーマジマジ~?」とすンげー喰らい付いて来て
下の子は「それってアレでしょ?キテレツ君の歌の…」と意味不明に喰らい付いて来て、
旦那は「ナンだよーそんな事今言うなよー」と暗いくなっていました。
…いつだったら言ってもいいんだろうね??
ともかく、旦那の反応に少しばかし満足してみた訳です。
こ、これで…熟年離婚されなくてすみそうッ!ウッシッシ。とかね。
注)ちなみに初チュウは旦那ではありませんぜ!!

横浜も変わってるところもあったりするんですが…まだあるんでしょうか?
本牧あたりにあるはずの…プリンスプロヂュースのディスコ……。
行ってみたかった…が、20年以上も前のモンだからもうないよね。


そんな家族サービスしている昼間ですが前夜は
ベヨネッタさんと天使退治してました。大変だー。
とりあえず、第7章まで進んだわけですが………。
最初はね、ノーマルでがんばってたの…ホントよ…。
でも、途中のボス戦がドーしても勝てなくて…

あきらめました、ノーマル攻略。

だって、R1ボタンガッ!!!!!!!!
すべてR1ボタンロックオンが悪いんだ!!!もう右手が硬直しそうだよ!!
R1ロックオンで、R2回避になるんですけど、このゲーム、
回避も結構重要でほとんど回避しながら攻撃するんですよねーー。
そうすんと、もう…すごいよ…R1+R2+□又は○…。
アタシには無理だって!!こんなの無理。
どれか一つでも左手に受け持たせてくれたら…エエのに…。

もう、右手が限界灘だったんで思い切ってイージーオートマちックにしてみました。
そしたら!すごいの!!

無駄に大技出しすぎじゃね?ベヨネッタさん?

え?ち、ちがうよー!今はその技じゃなくてこっちが出したかったんだよ!
う、うわぁああああ!ベヨネッタさんが勝手に動いておる!!!
って言うくらいすごい操作になります。それはそれですごいです。
特に、しょっちゅうでてくるのが、
ブレイクダンスとアンブランポータルキック…。もういいよ、って言うくらい出しまくり。
つか、この二つ…
回避ボタン押しっぱなしで出せるからイージーもノーマルも関係ないな。
ともかく、いったい何が起こっているのかわからない状態で
どんどん攻撃してくれるイージー…スゲーです。
ただ、ブレイクダンスは終了時にポーズが入るのでそこ気をつけないと
ダメージ食らって悔しいです。
アンブランポータルキックは…個人的にまねしたい技です、ぢゃなくて、
攻撃が当たってンのか当たってないのかイマイチよくわからないです。
後、
魔力が溜まるとやたらとトーちゃーアタック出したがるンです、ベヨネッタさんは。
雑魚でも、雑魚でも、雑魚でも、当然の如く出したがります。
で、わりとこちらの気分お構いナシに拷問おっぱじめます。
最初は、うわー!とか思うんだけど…あんまり勝手に出されても…ネェ…。
ま、演出が派手なんだ!
と、いうフウに思っておけば気にならなくなるかもしれません。

本来、このようなお楽しみ方をするゲームではないと思うのですが…
とりあえず、R1ロックオンになれるようにイージーで楽しんでます。
あと、アレだ、
ウイッチタイムにうまく持ち込めるようになるのもコツなのかもしれませんね。

操作面では、アクションへたっぴーにはちょっと大変ですが、
世界観とかー登場人物とかーはかなり変わっていて私は大好きですねー。
特に、天使が敵とか…。もう、たまらんわ。
ああ、ベヨネッタさんも当然大好きですよ、女だけど!いいと思う。

ともかく、がんばってイージークリアしてノーマルチャレンジてみよう…。
無理かも知れないけどね…。がんばろう。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
みみこさんこんばんわ~
ベヨはダッチオフセット?を使いこなすとグっと操作性が変わりますよ

僕はDMCのノーマルでもダンテさんがくたばりますorz
ペルソナ3Pは予想より面白いですね!PS2のメガテン3が好きなだけに面白いですね^^あとアトラスは音楽が素晴らしい!

でもどのコミュをメインで上げればいいのやらorz
戦車とか魔術師とか多いッスw
ペルソナ3全然知らない口なので何か詰ったらアドバイスお願いしますw

奈々丸さま。 * by みみこ
ペルソナ3ポータブル、お楽しみのようでなによりですー!
コミュなんですけど、
特に気にせず気に入ったキャラのコミュを上げていくのがいいかなっと思います。
P3の場合、基本的に一週だけでは全コミュマックスになりませんので…。
学校関係はどれかをすっぱりあきらめるしかないかなって言う感じですねー。
気長な攻略になりますががんばってくださいねー。
って、アタシもがんばらねば…ですね。

* by 格闘凡人
私はまだ序盤ですけど、意外と難易度が高いですよね。回復アイテムの確保などがきつい感じです。
とりあえず、ノーマルクリア目指してがんばってみます^^b

格闘凡人さま。 * by みみこ
フレンド登録ありがとうございました!
機会があったらまたご一緒させてくださいねー。グレネードですけど…。

ベヨネッタ…思いのほか操作が難しいんですよ…私的には。
でも、人物設定とか…すごーーく面白くていいと思うんですよッ!
ほんとに!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

