12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
 DSといったらタッチペンですよねーー。うん。
てっきりアタシ、ストレンヂジャーニーでは使えないのかと思ってたら!

使えました!一箇所だけ!

上画面に3Dダンジョンが映ってて下画面にマップが表示されている訳ですが、
この時、マップ自由に移動できないので全体像がつかめず不便だったんです。
が、
今さら説明書をナントナーク見ていたら…
書いてありました。ちゃーーんと、書いてありました。

タッチスクリーンのマップをタッチしてスライドさせると、
マップを動かすことができます。
動かすことができます。
動かすことが…できます。
できました。

オオゥ…ナンという…。
コレに気がつかない間私は…私はッ、私はーー!!
見たいマップのあたりまでテクテク歩いて行っちまったよ…。意味ないね。
おかげでとてーもダンジョン探索が楽になったのは言うまでもありません。

後もう一つ…。
コレもあるのとないのとじゃ大違いな操作方法。タッチペンじゃないけどね!

Bボタン+十字ボタンで平行移動

これこれこれこれ!メガテンって言ったら並行移動だろー?
って言うくらい重要な操作ですねー。アハハー。
気がつくまで…大変だったよ…くるくる無駄に回ってさぁー。

アハハ…ハァー、説明書ってホント大事なものなんですねー。あんま見ないけど。

そんなこんなですけど、やっと4個目のダンジョン攻略中ーという辺り。
半分は終わっているはず…と思うのですが、
この4番目のダンジョンがまた大変で大変で…。
オートマップのきかない所の移動床がこんなに辛いものとは思わなかったわ。
そして、だんだん敵も凶悪になりイチゲキシもまんざらでもなく…。
もう…同じところで(雑魚戦ですよ)何度死んだのか?
いったいいつになったら、ここのボスに会えるのか?…色々不安が募ります。
あったらあったで、まず一回は死にそうですけど…。

そんなに何度も何度もリスタートさせられても尚且つ再戦してしまう…
やっぱり恐ろしい子…メガテンシリーズったら。
たまらんね…この感覚。


おまけ。

今回のルイサイファー先生は
ルイ…おまえもか。
女でした。
ちょっとガッカリ。
まぁ…そもそも両性…つか性別ないんだけどね…。
今回は女型でした。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

