12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
 今日は競馬の菊花賞の日でしたねぇー。
馬券は買いませんが…
馬が走るの見るのが好きなのでG1レースはよく見るんですけど。
優勝した馬は、もう、アレなんですね…
ダンスインザダークの息子さんたちとか…。
ダンスの子供たちが大活躍する時期になったのねぇ…。

要するに…とても歳をとったんだな、という事ですね!
ダンス~はわりと小柄だったけどいい馬だったなー。黒くてさ。


ノスタルジックになるのもいいのですが…ここはやっぱり!
せっかく昨日アキバまで行ってわざわざ貰ってきた例のブツ。
そう。

いんふあーますの体験版暗号解析!

しますぞーーーー!
PS3にコード入力するだけなんですけどね。
んで、ま、無事に入力終わってダウンロード開始したんですけど…。

ダウンロード終了まで77分!

え…?
ダウンロード始めたの何時か知ってます?
深夜1時30分ですよ?
77分て…アンタ…アタシ一帯何時まで起きておればエエの?
と、一瞬不安な空気に包まれた深夜1時30分だったんですが、
無事に15分ほどでダンロードは終了しました。
いったい…なんだったんだ77分というのは…?という事ですね。

ともかく、ウキウキしながら体験版遊んでみた訳です。
体験版なんでストーリはないものと思っています。
ネタばれはないんですが…
自己中心的すぎる感想ということで…。あしからず。


一言で言うと、思いのほか難しいゲームだったな。ですねー。
体験版なのにしにまくりでした。

まず、操作なんですが、照準合わせ&電波発射は
アンチャーテッドと同じでそんなにどぎまぎしませんでした。
そのほか、○ボタンで降りる、×ボタンでジャンプぶら下がるなど
結構似てたりしてました。
ただ、似てるのでカンターン!と最初は思ったんですが…意外と大変でした。
ぶら下がる場所がアンチャーのように極端にわかりやすくなく、
なんていうのかな?どこでもぶら下がりやがるから、
下に飛び降りたいのに、いちいちぶら下がって敵の標的になっちゃうぞ!
とか…慣れないと辛かったです。

敵との交戦時も、
いったいどちらの方向から攻撃されているのか、イマイチわかりにくくて
おろおろしてると早速ゲームオーバになります。
それ以外にも突撃爆弾と化して自爆しに来る敵もいるのでドッキドキです。
主人公はお得意の電波攻撃をするわけなんですが…
敵に当たってもイマイチ効きがよくわからなかったり、金網などでよけられたりとか
ちょっとスッキリしない部分があったりしますねぇ…。
あ、相手は銃なんで金網なんてへっちゃらで攻撃してきますよー。
慣れればどうにかなるのかもしれませんが…私的には難しいなーと感じました。
後、電気充電も…場所はわかっていて充電ボタンを押しているのに…
ちょっと角度が違うだけで主人公が充電モーションとってくれなかったりします。
そーして棒立ちになっているうちに敵に乱打されてしまいます。
ですが、倒した敵(まだ息があるヤツ)に近づいて無駄にキックするのは
とっても気持ちいいです。積年の恨みのよう…。
うまくなってくると、きっとじゃんじゃか感電させまくることができるのでしょうが…。

ミッションに関してですが、
体験版は電車を動かすって言うミッションが最初なんですけど、
電車から離れすぎちゃうとゲームオーバーになります。
なんていうか、どこまで離れたらいけないのかよくわからないンです。

その他ですが
倒れてる街の人(まだ息がある人)など助けることができたり
電気で拘束したり、命を貰ってしまったりすることで悪者か善人に
なることができるようです。
やっている時間が短いのでそれがどのようにゲームに影響するのかは
わかりませんが、ここいら辺はすごく面白いです。
とは言え、全員助けたがる私なんですけどねーーーー。
倒れている人がいると近づいて蘇生、蘇生、蘇生、そればかり。


きっと私の操作がへたくそなだけなのかもしれませんが、
思いのほか難しいかもしれませんね。私にとっては難しい部類に入るです。
高いところからジャンプしてシュワーってゆっくり降りてくる技や
一度に敵を感電させたり、吹っ飛ばしたり派手な事ができるようになると
きっと気持ちエエンじゃろうなーと思います。

そんなわけで、操作に一抹の不安がある私は
無理せずもうちょっと体験版やってみてから購入考えようっと…。
ということになりました。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。