12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
 ベヨネッタさんにばっかり気を取られていたんですけど…ネ。
よくよく調べてみたら「鉄拳6」も来週発売なんですねーーー。
ううーん…。
どちらも欲しいけど…キビシーなぁ。
どうしてもうちょっとバラバラにしてくれないんだろう?

というか、

どうして?7月8月当たりに発売してくんねかったんだろう?
あの頃だったら即買いでしたのに…。

PS3を買ったばかりの2年前とは大違いな状況ですねーー。


欲しいソフトの話はまたにして、
今、まさに手元にあるゲームについて、です。

女神転生の正統な外伝ということでついウッカリかってしまった
ストレンジジャーニーー。
DSという事なんで、暇な時にちまちま攻略している訳なんです。

で、ざっとどんなゲームかといいますとーー。
あれ?
このダンジョン?
どっかで見たことがあるような…。

そう…。このゲーム、

世界樹の迷宮ですか?

って言うくらいそのまんまです。ぱっと見が。
世界樹のように、FOEやマップ書きはありませんが
その代わり、悪魔合体や全書、アナライズが装備されたって言う…。
簡単に言うとそんなゲームです。
つか…ちょっと使いまわし?感がぬぐえないです。

ただ、不思議なことに、

悪魔合体、仲魔システム、アナライズ集めなどがあるだけで、
世界樹より数倍楽しく遊んでしまうという、自分がいる訳です。
心底、コンゴトモヨロシクシステムが好きなのねーと感じます。

DSという事で、ちょいと躊躇してしまうんですが、
そこはそれ考え方次第ですねー。
画像がビミョーなのは、SFCの頃を思い出すとなんだか逆に懐かしくなります。
音声がないのはメガテンシリーズとしては普通のことなんで特にどうでもいいし。
ただ、
DSの癖に、どーーしてタッチペン使わせてくれないのか?
というのがすごく謎ですけど。
DSで出す意味あんのかな?どこかにきっとあるんだろう。

ゲーム内容的には、
難易度がDSの癖に結構ハードです。
ちゃんとレベル上げや、属性魔法、仲魔の得手不得手、など、
きっちりしておかないとわりと辛いです。
というか、最近のヌルゲーに慣れてしまってるとキツイくらいかな?
相変わらず、アナライズや悪魔全書などやり込みもあったりしますし…。
そういった意味でかなり面白いです。
ですが、
ロウ、カオスの属性があるのでちょっと期待したのですが、
特にそれらが何かに影響するっていうことがなく、少しガッカリです。
無い訳ではなさそうだけど、どちらかがいると仲魔にならないという
極端な設定はないようです。普通に一緒にパーティーインします。
悪魔との会話も、やっぱりパターンがあるので慣れてくると簡単です。
コレは…歴代の真女神転生にいえることだけど…。

ストーリ的には、
最初、真女神転生IFッぽい展開か?と思ったんですがそうでもなく、
思いのほか単調な流れになっています。
ヒーローヒロインの設定がないからかもしれませんが…。
不思議なのは、ちょっと重要そうな質問をしてくるのがヒロインではなく、
同僚の男の隊員だということです。
最初は、コイツがIFのアキラっぽいのかと思ったんですけど…
深読みしすぎですかねぇ?
ともかく、ストーリ的には特に盛り上がりもなく、ただただ世界樹のように
ダンジョンを攻略してく、って言う感じです。


とか色々と思うこともありますが…
ほんとに、ただただ、
仲魔を集め、アナライズを埋め、悪魔合体を行い、悪魔全書を完璧にする、
というだけで、ひっじょーーに楽しいンだワー。不思議なんだけど。
欲を言えばもうちょっとストーリが面白いといいんだけど…。
だんだん面白くなってくるのかナァ?

DSでもがんばって攻略しているということです。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
女神転生は相互先のブログのかたもやっていますがかなり難易度が高いようですね。
ただ、凄く出来は良いみたいで。
マッカビームに泣かされているそうですがw

格闘凡人さま。 * by みみこ
マッカビーム…、アレは悪夢です。
オート戦闘なんかしてると…何が起こったの?気分が味わえて、
心臓にとッても響くゲームです。
メガテンが好きなら楽しく遊べると思われる難易度だと思いますヨー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

