12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
 ヤフートップのニュースで見つけたんですけど
「ヨウジヤマモト」が民事再生法とか…。
ちょっとーーォ!!その昔まだまだ私も現役バリバリだった頃。
そう、DCブランドとかが流行の最先端でしてねー。DCブランドだよ?
Y’s、とかコムデギャルソンとか…もう、憧れだったワケじゃない?
今でこそ、こんな服着ねぇーーよ!的なデザインだけどさ…。
なんかそんなデザイナーさんのお名前が載っててなつかしーなと思いきや…。

え?倒産ですか…。

寂しい世の中だわ。
そして今では、当時ありえなかった低価格ブランドユニクロが最高潮収益とか…。
20年前にユニクロみたいなの着てたら、恥ずかしくて外歩けなかったのにね。
今では逆にそれが流行の最先端…世の中どう変わるかわからんものです。

ちなみにギャルソンとか憧れではあったけど、さすがにあのデザインを
着て歩く勇気はなかったな…。せいぜいアツキオオニシどまりです。


世の中もナンか世知辛いですが…
神宮寺さんの、灰とダイヤモンドも世知辛いです。
だってーーー、

シーンビューーーゥ。
シーンビュー、要するにスキップ機能画面なんですけどね。
下のほうに既読率が出るんですよ…。で、現在のところ、

98%。

なに、この、嫌な数字。
中途半端すぎてどこが未読なのかわからない状況。
残り2%ってどこにあんのヨゥ!!
まったくもーーー!いったいどうなってんの?もう全部読んだよ?

…心当たりがないわけでもないんだが…。
それを埋めるには、超前半の方の選択肢と超後半の選択肢の絡みっぽくって。
確実にそうなんだ!っていう感じじゃないとやりたくないんだよね…。
2度も3度も読み返したくないわけじゃん?同じ文章。
というか、シーンビューがあっても既読スキップという訳ではないので、
かなり時間食ってムカつきますよ…。

まぁともかく、一応クリアしたということで…。
色々言わせて貰うと…ネタばれですね。



最初の依頼人が双子なため宝探しが2本、その他サブストーリが2本
宝探しをどちらかやって、サブに行くかメイン特攻かという流れになっています。

最初の依頼人はともかく、サブストーリなんですが…。
正直言って詰まんないです。
だって…

メインストーリと同時進行しているはずなのに…
特に本編とのつながりも布石も全くといって良いほどないんですよ?
まぁ…
舞台になる引越ししなきゃならないマンションや恋人の元勤め先とか…
そういうところの関係はあるけど…。

だからそれがどうしたの?

って言うくらい希薄な関係なんですよね…。
どの話も本ストーリの「地上げ」に巻き込まれてる場所なワケだったり
するんですけど…なんでだろう?そこら辺もっとどうにかならなかったのかな?

後、鳴り物入りのはずのヨナクニホストとメガネBDなんですが…。
結局サブでもほとんどでてきませんでしたし…。
やつら…なんか存在意義あんのか?
この程度だったら、こんな優男と得体の知れないメガネなんかより
前の作品のライバルの方が良かったかなーとか…。ね。
要するに…ストーリにおける彼らの位置が薄すぎるんですよ。
最後の方に出てきてこ憎たらしい態度とるくらいですかねーーー?
あそこまでする熱意も伝わらないしナァーー。
ともかく、私的には行動がよくわからなくて単にイライラする適役でしたね。
後、アイリの正体だって…多分アイツなんだろ?って思わせるくせに、
中途半端で終わってるし…いったいどうしたいんだろう?

後、全体として難易度も低いし話の内容もそれほどハードボイルドではありません。
緊張感がないって言うの?なんていうのかなー?

システムとかで言わせて貰うと、
尋問、推理、考える、などの繰り返しであんまり面白くありません。
醍醐味といえる、捜索がほとんどなくなったのが残念です。
アレが一番面白いのに…尋問、推理でお茶を濁されたような気分。

マルチエンディング、ってどっかで見たような気がするんですけど…
これは、マルチエンディングとは言わないと思うんですけど。
ただ単に、ゲームオーバがあるってだけで…エンディングじゃないですよね?
え?アレがマルチエンドなの?
わ、ら、わ、せ、る、な、よ、ォ!
形態としては緋色の欠片と一緒ですぜ…。
ちなみに、あの程度のバットエンドはエンディングには数えません。
今では、もしかして聞き間違えだったのかなーとか思えます。


最後に思ったことですが…
最近の女性たちもなめられたもんだわ。
顔が良くて元ホストでやり手っぽい優男と意味深なメガネを出せばウケルって?

やめてくださーーーい!そんなのいりませんからーーー。
逆にイライラします。
歴代の神宮寺シリーズの中で、可も無く不可も無く…。
どーでもええ作品になりました。ガッカリ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。