12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-04 (Sun)
 とうとう…我が家にもやってきてしまいましたッ!!

新型インフルエンザ。

ああーーー!上の娘がかかりまして、おおさわぎです。
うすうす、ワクチンなんてもう間に合わないよ!ッて思ってたんですが…
間に合いませんでしたね。
医療従事者である旦那より先にかかってしまうと言う…恐るべし学校。
我が家で一番最初にかかった上の娘は…流行の最先端と言うことで
珍重されています。

ともかく、皆様も気をつけてください。結構熱でます。

とは言え、新型インフルエンザもなんのその。
文句言いつつ、やっぱりマルチレイド何かやってたりするんですけどね。
やればやるほど…
なんだか…
もんのすごーーい、
ゲームですよ…マルチレイド。

カコウトンを育ててやっとレベル30なんですけどねー。
オフ専用でしか遊んでませんが…すごいんです。

・PSPでも不便よねって思っていたロックオンがそのままだったり。
 何が大変て、ロックオンしている敵が飛んだり跳ねたりすると、
 視点が勝手に変わってもう…グルグル状態。
 で、いつの間にか見失ってロックオンが違う敵にセットされる。

・共闘システムって…いったいナンなんでしょうね?
 イヤ、別に他軍のキャラと一緒に戦えないのがどうこうじゃないんだ。
 そんなことはちっぽけなことです。
 共闘している武将たちは、ライフの数が無限大と言うことなんです。
 そんなわけで、ライフの数が3個しかない自分はこっそり隠れていても、
 ライフ無限大のお仲間が、難敵呂布でさえ撃破してくれます。
 何度も死にながら…。恐るべし共闘システム!

・相変わらず、わかりにくいでかい敵の弱点。
 弱点は光っているのに…どうやって攻撃が当たっているのか…
 もうよくわからないわ。
 無事に倒した後、よく倒せたナァ…って感心してしまうレベル。

・無駄に強い雑魚。
 人が一生懸命ボスに攻撃してるっちゅーのに!!
 雑魚に後から不意打ち受けて倒れるのって…すごく悔しくないですか??

・雑魚もさることながら、兵器のハメ技も怖いです。
 一回狙われて倒されると、そのまま起き上がれないほど連続攻撃ウケまくりです。
 もう…笑うしかないです。そのくらいダウン奪われたまま動けません。

・やたらとみんなびょんびょーーん飛ぶ。
 飛びすぎ。空中戦なんだけど…飛びすぎ。
 やりやすいならまだしも…飛びすぎて視界がついていかない。

・PSPの時も思ったんですけど…。
 カコウトンの武器が棍棒なのは1万歩ぐらい譲って不本意ながらよしとしよう。
 でもね…セカンド武器でどの武器も装備できる訳だけど…。
 モーションが…他の武将と全く同じってどうなんでしょうね。
 カコウトンでソウヒのモーションとか…手抜きっぽくないですか?

・無双最大の弱点、「飽きる」と言う言葉がシリーズ最大、似合っています。
 ホントーもう…これはね。

PSPの時にダメだなーって思っていたのが…
改善される訳でもなく、そのまま移植されたのが、
真三国無双マルチレイドスペシャルです!!
ハァ…、ある意味すばらしすぎる移植ですね。

オンでは遊んでいないのでよくわかりませんが、
少なくともオフでは到底楽しいとも思えないです。
エンパイヤーずのがまだマシです。
オンは面白いのかナァ?


ともかく、無双好きとしては…
買うのは止めないけど…おすすめは絶対しない
そんな気分です。
とか言いつつ…きっとカコウトンとリョモーだけは
ちゃんとレベル上げて遊ぶンだろうな…と思います。
がんばろー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
新型インフルエンザは怖いですね><
学級閉鎖している学校も多いそうで・・。

マルチレイドはそんな出来だとは・・^^;
PSPの体験版でこれは飽きるの早そうと思っていましたが実際そうなんですね。
にしても、タイトルにスペシャルがついた無双で評判良いものを聞いたことがないw

* by じゅぶ
みみこさんどうもです^^

娘さんの新型インフル、どうぞお大事にしてください。
身の回りにも徐々にではありますが確実に近づいて
来てる気配がしますね。 自分だけなら早いうちに
かかって免疫つけたいな~とか気楽なんですけど
家族だと絶対手洗いうがいしろ!とか思ったり。

マルチレイド…雑誌などの特集だけ見れば楽しそうな
雰囲気をかもしだしてますが…あれはやはり有名な
「落ち着けこれは孔明の策」なんでしょうかね?



格闘凡人さま * by みみこ
インフルエンザ、早めにお医者さんに行ってお薬貰って安静にしていると
わりと早く治りそうですヨ。まぁ、かからないに越したことはありませんが。

マルチレイドはそうですねー、オンで遊べば少しは面白いのかも知れませんが
ともかく、操作とかシステムとか…色々と、移植にもかかわらず酷いままです。
よく考えると…おまけ要素もないんですよねー、コラボ以外。

じゅぶさま。 * by みみこ
インフルエンザ、熱がでたらすぐ病院にかかったらいいですよー。
お薬、ものすごく良く効きますね。驚きです。
その前に、かからないように気をつけないとですけどね!

そうなんですよーマルチレイド。
ホント、孔明様の策だったらドンだけ良かったか…。
とりあえず、カコウトンとリョモーだけ遊んで終わりにしたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。