12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
 やったーーー!
10月の中旬頃、ガンダム戦記のMSダウンロードがくるそうなんですがー。
きました。

RX-78GP02A ガンダム試作2号機!

やっほーい!サイサリスだわー。
ダウンロード決定。うん、こればっかりはスルーできません。
MAは乗れないみたいだからせめてサイサリスには乗っておきたいのです。
しばらく、テイルズってるンで戦記お休み中なんですけどねー。

そんなテイルズオブベスペリアは一章が終わったあたりです。
やっと、ユーリがこなれてきたかなってとこ。
特記すべきは、カロル先生のかわいさっぷりかな…。
主人公よりいいよカロル先生。


で、PSPで遊んでた灰とダイヤモンドが一応ハッピーエンドです。
まぁ、感想とか。



久しぶりだなー、神宮寺先生!
って思ってたんですけど、
よく調べたらカインドオブブルーは2004年だったんですね?
今から5年前かー。
5年のブランクは結構でかかったって事です。

ストーリーは、今回は血なまぐさくないです。
どちらかと言うと、「ご近所困りごと承りました」系ですね。
まぁ、探偵さんだからしょうがないんですけど。
困りごと解決しつつ大きな事件っていう感じかな?
それはそれで面白かったです。

キャラクターとかね
神宮寺さんの声変わりは3回目?くらいなんで特に気にはなりません。
気になるほどしゃべらないし。
シリーズ通してでている人が結構いるんですけど、
5年前の記憶がほとんどないので、熊さんぐらいしか思い出せなかったです。
歳だな。
後、トロステで一押しだった「ヨナクニさんとBD」なんですが…。
すごい力入ってたようなんですけど…
思いのほか空気です。
特に、メガネの方。聞いていいかな?

アンタ何でいるの?メガネ?

敵役で出てきているのでしょうがないっちゃーしょうがないんだろうけど。
いくらなんでも空気すぎる。
しかも、アレだけの事しておきながら…何がしたかったのかよくわからないです。
つか、
ほかの登場人物に比べて動機が薄すぎるっちゅーの?
アレだと

単なる嫌な元ホストヤロー

としか思えません。どうしたかったんだろう?
次回作に期待なのかなぁ?そうなの?そこのメガネ君?

もしかしたら、マルチエンドらしいのでそっちでもうちょっと活躍したりするのかな?
でも、しばらくやりたくないけど。

システムは…
シーンサーチがあるので難易度下がりまくりです。
所詮アドベンチャーだからコマンド総当りなんだけど。
ストーリを進めるパターンは、
場所移動しながら、話を聞く、時々推理、時々考える、時々説得する、推理する、
なんかそれの繰り返しで結構あきます。
楽しみだった部屋や場所の捜査がすごく少なくて残念です。
とっても残念ですね、捜査が少なくて。醍醐味なのに。
推理する時、間違えすぎるとゲームオーバーになったりするんですが、
それほど難しくはないです。詰まるほどじゃないって事です。
唯一、ちょっとむつかしいなぁー?って思ったのは…
笹○さんちのPCのパスワードかなー。でも簡単だったけど。
そういった謎解きシーンも少なかった訳です。

ほんとに久しぶりの神宮寺シリーズだったので
アレ?こんなだったっけ?
って言う気がしちゃったんでしょうか。
思ってたほど…でもなかったかなー。まぁ…いいといえばいいんですが。

マルチエンドなんで二週三週って楽しめるようなんですが…
やっぱり、
なんとなくエンドがわかっている推理アドベンチャーって…
複数回プレーは…難易度高いですよねー。モチベーションの問題で。

そんな感じです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
サイサリスはVSやって思ったんですが格バズーカ使えないとバルカンと白兵戦しかですので使いづらい印象が…サイサリスは好きですよ!(==;)

ユーリ、個人的に集団戦が弱い気がするんですよね…大量バンディッド相手みて思いましたがw

一章はガットゥーゾ先生がダントツに強いですよね^^;

* by みみこ
サイサリスは…そう…そこにあるだけで良いんです!
なんかもう…ガトー少佐を感じられれば良いんです!
もう、そんな感じですねー。

ベスペリア第一章最大の難関ですよね、ガットゥーゾ先生~~!
アレはほんとに…前にも後にも進めないと言うすごいところですね。
でもやっぱりお話進めていくと面白いですよね、ベスペリア。
思いのほか楽しんでます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

