12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-23 (Wed)
 秋の大型連休最終日。
無事に、家族旅行から帰ってきました。
行き先は、茨城県。

憧れの夏フェス開催地、ひたちなか臨海公園以外、
何があるのか全くわからないよ…。

ミョーにウキウキする旦那に付き従って行くと…そこは…

トンネルじゃね??

うん。目的地は袋田の滝といふところ。
そこへ行くまでに、延々トンネルを歩き20分並んでエレベータに乗るという…。

閉所恐怖症には地獄のスケジュールですね!ダーリン!

家族の手前…外で待つと言うこともできず仕方なく進んだトンネル。
久しぶりに嫌な汗かきまくりで私だけ酸欠状態って言う…
おはずかしーーッ!!
ともかく、最後の10分位は悟りをひらくべく自分で知る限りの念仏唱えてました。
ナンマイダー。

そーして、無事に目的の地…袋田の滝を一目見たとき…。

袋田の滝。
うーーーん…そうか…これか…。
まぁ、あれだ、私の酸素を返してくれないか?
とかちょっと思っちゃいました。ごめんなさい。
周りの人の会話を盗み聞きしたらどうやら今年は水の量が少ないそうです。
ざんねーーん!

水が少なかった滝はともかく…帰りもトンネルか?と不安になってましたら、
ちゃんとありました。
トンネルを通らなくてもよいルートが!!
それを知った時、ものすごく気持ち悪くなったのは事実です。
回避ルートがあったにもかかわらず…王道で命削ったぜって思うと…
なにやらすっぱいものがこみ上げてきたんですよぉ。

ともかくそんなこんなで一日目は悟りひらきで終わりました。
夕飯のバイキングはさながらカニ道楽のような雰囲気でした。
カニが山のように置かれてて…どのテーブルもカニの殻でいっぱいと言うね。
あのカニの量は…尋常じゃネェ…、この宿どうなっていやがる…。

でーー、本日二日目は何故だかつくば学園都市まで行きました。
フーーン、つくばって茨城県だったンだーーフーーン。
でもきっと、明日には忘れてる。その程度の日本地理知識。
つくばまで行って何をしたかと申しますと…

うちゅうろけっとー!
ジャクサ、JAXA、宇宙航空研究開発機構、
宇宙科学研究所、航空宇宙技術研究所、宇宙開発事業団が1つに…えーーと?
要するに、H2ロケットを研究開発したり宇宙に行く人を訓練したりする所へ行きました。
数年前にトロステーション五月連休の特集かなんかで紹介されてたとこです。
んー、閉所恐怖症なので地球を離れる気は全くないのですが、
色々と見ることができてひじょうに楽しかったです。
特に、
ロケット発射の時の爆音体験とか…。
今までテレビで見ているだけだと、「フーーン、気をつけてねー」
くらいしか思わなかったんですけど…
実際あの音と振動を体感すると、「うわー、かっこええええ!!」
って、ものすごいウキウキするもんなんですねーー。ウキウキです。

ですが、ここでも少しばかり命を削ってきました。
国際宇宙ステーション、有人宇宙開発、

「きぼう」日本実験棟実物大

これの船内実験室の中へ入ることができるのですが…。
うん。
窓もないし、出口一つだし…それだけでもプレッシャーだったのですが…。
それ以上に、説明してくれているお姉さんの

「宇宙では上下が判らなくなってしまうので飛行士の人が気持ち悪くなるんです」

と言う一言に、私の脳みその一部が妙に反応してしまい、
なぜか…
無駄に無重力疑似体験して目が回りフラフラになりました。
私だけの無重力疑似体験。
いやー、「上下が判るように目印があるんですよー」って言うから…
その目印見て、手摺りつかまって…
あーー、宇宙だとこう立っていても逆様かもしれないんだな…
って…無駄な事考えたら…早速、脳みそがそこいら辺を再現してくれました。
ある意味、便利な脳。

今日は連休と言うこともあって、職員の方々がお休みだったため
いくつかの見学コースが削られていましたが、なかなかおもしろかったです。
旦那は、またちゃんとした時に観にきたいと意欲満々でした。
男のロマンてやつですかねーーー。


今回の旅行は命も削ったけど…
なんだかよくわからない自分の生態がまた一つ増えたと言うのが収穫ですね。
目をつぶるとまだ…目が回りますよ…無重力気分で。


これじゃーー、MSなんて乗れネェーな!!
ガンダム戦記のMSがうまく扱えないのは仕方のないことなのです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
家族旅行お疲れ様です。
無重力空間面白そうですね。
乗り物酔いが酷い私だと、すぐに酔ってしまいそうですが(^_^;)

Re: タイトルなし * by みみこ
 旅行は疲れますけど…やっぱり楽しいですね。苦手だけど。
乗り物酔いはほとんどしないのですが…
狭くて締め切られているところへ行くとダメなんです…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。