12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
 今日の夢は…昨日見たクリミナルマインドのおかげか…。
そのままくりみなるまいんどでした。
ええ。
舞台は日本だけどキャストはドラマのまんま…です。
その中に私も正規のメンバーとしてちゃっかりいるっていう…。
しかも、
事件…二本立て。
事件の内容は良く憶えてないけど、メンバーとちゃんとお話したりして
危機も回避して…うん…ドキドキハラハラな展開でした。
でも、やっぱり、複数の人が同じ事を突然ひらめく不思議仕様はそのままでした。


まぁ…そんな濃い夢の話はエエとしてーー。
昨日アレからやっと無事にドムを購入することができた、ガンダム戦記。
ちょっと落ち着いたんで、最近積みっぱなしになっていた乙女ゲーを崩すことに。
深夜1時から…。

激動の攻略感想です。
あんだーざちぇりーむーん、ではなく、アンダーザ、ムーーンです。
ちなみに前者はプリンスの名曲です。

ここから先は、乙女ゲーの感想と言うことになります。ご注意を。


まず…一人目のレニを攻略し終わった時間…深夜3時。
一言いいかな?
こんな遅くまでおきていったい私は何をしていたんだろうね?
どなたか親切なお方…助けてくれませんか?
そんな気分にさせてくれるすばらしい乙女ゲームでした。
侮れんな、あんだーざ、むーん、一言じゃ終わんなかったわ。

何がすごいって?
うーーーん…このゲーム…色々すごいんだよ…。
なんせ、

おっぱじめて5分でチュー初めマース。

おいおいおいおいおいおいーーー!
おい、チューっていうのはね?アレだ…そう!アレだよ!
乙女ゲーにおける最終目的であってだな!
そこまで行くのが、乙女ゲーにおける醍醐味であってだな!!
全く!どうしてくださるんですか?
この茫然自失な私のこの気持ち…。

まぁいい。
ここはしょうがない。PCゲームの移植だからと言うことで、
一万五千歩ほど譲ってよしとしよう!あんまり納得できないけど。
だが、
その後の展開がまた痛すぎる!!

もう、5分おきにチューしてんじゃネェのこいつらは…。

もう…ついていくことさえ至難の業だよ…。
その上
お前ら…お前ら…お前たち…貴様ら~~

チューするか話すかどっちか片方にしろ!

もう何しゃべってんのかワカンネぇーーんだよ!!
演出なんだろうけど…私にとっては気分を害する演出だったようです。

もう…だめだね。このゲーム、みみこさんの許容範囲超えてるね。


ゲームとしては…
乙女ゲーとしても薄い内容過ぎるすとーり。
主人公がなんかムカつく。
一番ムカつくのが駄々こねる時のぽかぽか殴りの絵。
攻略対象も変にひねくれていておかしい。
それがいい人にはいいんろうけど、極端すぎてイヤだ。
スチルはきれいと思う、チューばかりだが。
全体的に暗い、暗いんだよ。
最後、理不尽すぎる展開に大笑いした。
そんなところでしょうか?

最後展開すごいんだよ?
魔力失った主人公が元に戻って強くなったから、攻略対象と戦うって。
おいおい、それって何の拷問だよ?展開。
まぁ…それは無理やりだけど良いとしよう。
だが…その判定方法が…なんかもう…マヂウケるンですけど?

男…主人公を殺したら死刑。でも本気出さないと抹消。
女…本気で戦わないと抹消。男殺したら自分が魔王!

これって…どうがんばっても男子…生き残れなくネェ???

って、呆然としてたら、勝手に戦いが始まって…ね。
勝手に決着がついてね…。
なんでか、男子勝ってるしね…。
んで、ハッピーエンドっぽくなってるしね…。

もう…おいてけぼりなんだね…。
テレビのこっち側は、おいてけ~おいてけ~おいてけ堀~~。

一人攻略するだけで…もう二度とやらんわって思った乙女ゲーは初めてだよ…。
リアルロデはまだ数人でも攻略と思うし、
アルコバレーノは少なくとも3人は楽しんだつもりだし…。
これが…PCゲークオリティなんですかネェ…。

もう…深夜3時だけど…このまま鬱々気分で寝るのは無理だと思って、
気分転換に「テイルズオブベスペリアー」はじめてみました。
こんな動機ではじめるのも難なんだけど…。

そしたら…。

インストール中です。
インストール始めちゃった!
眠いのに…。フウ。
インストール終わったら寝ちゃったよ。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。