12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
 今日…というか…厳密には昨日ですね…。
そう、9月17日といえば!木曜日ぢゃーないですか。
ということは、ゲエムの日ですね。というかゲエム発売日。

そんなわけで…我が家にも届きました。

テイルズらしきもの。
テ、テイルズオブベスペリア…ですね。
ですがしかし、しばしお待ちを!!
今、なんと言ってもガンダム戦記連ポゥ~~!シナリヲ、
絶賛攻略中でございました。
少し、我慢しなくてはということで開封はここまでですね。


そういったわけで連ポーシナリヲ、必死に攻略しましたよ。
久しぶりに、我慢のいる攻略だったわ~。
そーして、ついさっき、すべてのシナリヲミッションもクリアしました。
ジオン、連ポゥ!シナリヲを終えてみて改めて思うこと。

ほんっとに自分ジオン大好きだったんだな。

という事です。もう、ホント連ポゥー軍は結構だよ。
まぁ、よく考えたらPSの頃からやってたギレンの野望も一度も連邦軍
攻略したことなかったしな…。しょうがないか。

攻略的には、山の上の基地を守る所と最後の連戦がたいへんだったけど、
ジオンほど、ロックオン祭りが起こらなかったような気がしますネェ…。
つか、みんな隊長のこと嫌いなのか???
ん?アタシは嫌いだけど?何か?
イヤイヤ、そうじゃなくて…
ジオンほど、仲間が動いてくれなーいとか思わなかったなって事です。
慣れてきたのか…投げやりだったのか…。
最後の二連戦はかなりキツイですねーー。
しょうがないのでレベルとか地味に上げたりしてがんばりましたけど。
さっさと終わらせたかったのに…辛かったですねー。

後は、シナリヲ的にですが…ネタばれになりそうなんで…


レンポーのシナリヲ…一言で言うと、

すっげーイライラするんですけどッ!

連ポゥ軍嫌いとかそういうんじゃなくて……
まず、主人公がウザい…ヨ。ボソボソ…アンタ…暗すぎ。
第一印象はエリクより好きだったけどね…。

そして、シェリーとか…すっかりエリクのことはお忘れかい?
近くの色男の方がええんかーーーーーーー!!!
同じ女でもジオンのヒルデさんの方がずーっとええわ!!!
どっちも使わなかったけどね…。

連ポーの上官たちはどうして!どうしてこう、嫌なやつばかりなんじゃい!!
ジオンのために特攻した大佐のつめの垢でもせんじてもらいなさい。
ガルマ様特攻はお約束過ぎてちょっと引いたけどね…。

ヒューカータ君は…死亡フラグ立ちすぎですよね?
ミッション前半であんな台詞はいたら、「こいつもう死ぬ」って思うじゃん。
とは言えムービぶっ飛ばしプレイでいつの間にかいなくなってたわけだけど。

なんていうか…こう…しょうがないのかもしれないけど…。
仕方ないのかもしれないけどッ!!
目標に向かって前進するジオンシナリヲとは大違いですよね。
大佐特攻のシーンもなんか連ポゥのほうのムービーだと…
「核攻撃だーーーわーーにーげろーー」的なガッカリ展開だし。
アレにはちょっと笑ったわ…。
ジオンの時は泣いたけど。

あ、でも、ジオンの時と違ってMA戦やなんだ?あのデカガンダムグルグル戦とか
ちょっと変わった感じのミッションとかあってわりとおもしろかったかな?
それくらいしか…ないな…。

まぁいい、ともかく無事に攻略できた訳です。お疲れ様。
今となってはいい思い出ということにしておこう。
そーして、ウキウキしながらフリーミッションデビュー戦でも行くカー!
と思ったんですが…

こ、これは…

ふりーのみみこ。
過度の期待をしてしまった私がいけないんですよねー。そうですよね。
うん、だってきっと、ガンダムバトルと同じようなビジュアルじゃないかなって…。
男子、女子ってえらべるのかなって………。

もういい。今日はもう疲れた。寝る。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 奈々丸
おお~ヴェスペリアついにきましたか!
めっちゃ面白いっすよ!
ただある部分で序盤で難所あるのでそこで詰んでますがorz

戦記はアムロとかガトーとか出てればちょっとは内容とか違ったんでしょうかね?

* by ブルーディスティニーはGM頭に限る
私も一時はジオン大好きでしたね。
ザクとか最高!量産機最高!という感じで。
が、「あれ?ジムってザク以上のヤラレMSじゃないか?」と思うに至り、
ぐるりと回って今では
ジムかわいいよ不憫だよジムと相成りジム大好きになりました(笑


Re: タイトルなし * by みみこ
 ヴェスペリア…早くやりたいッです。
でも、もうちょっとガンダムやっておこうかとか…。
アムロはともかく(え?)ガトー少佐が出てきたら…卒倒するくらい
喜んだのは確かだと思います…。ホントジオン大好き。

ブルーディスティニーはGMに限る様。 * by みみこ
 ジム…嫌いってワケじゃないんですよ!!
ただ…どれもこれも…同じに…見えて。
私のジオン好きは、リアルタイムでファースト見てた頃からのことで…。
どうしようもないですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

