12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
 わかっちゃいたさ……うん、ちゃーんとわかってた。
そう、ジオンはあくまでも負けチームだって事を…ね。
でもね、それでもね、私はジオン軍がだーーーい好きなんです。

ぅウ…。

まぁ…ここから先は、涙なくしては語れない…
そんな感想だったりするんです。多分ネタばれもするよ!!



 まんずまんず、イージーだったけど結構大変だった攻略ですねー。
これで…ノーマルとかハードとか…どうなるんだろう…?
そもそもやる気はないけどね!ヌルゲーマーだモーーん!

戦闘とかについての感想。

良い。
・主攻撃、サブ、専用武器、ロックオン、防御、
 各自それぞれ慣れるとそれほど操作性が悪い事はありません。
 ただ、チュートリアルが別に用意されているのに気がつかないと
 初心者はむちゃくちゃ大変です。
・左の十字キーと防御キーの組み合わせで仲間に8種類の命令が可能。
 まぁ…おもしろいといえばおもしろいですけど…。
・仲間たちが個々に臨場感たっぷりにおしゃべりしている。
・憧れのMSにのれるのは嬉しい。
・ズゴックが異様に強い。
・しゃがむとAPが回復したりする。

そんなとこ。

悪い。
・多分、本作の最大のウリである仲間に命令。
 いまいち言うことを聞かない、というか気かなすぎる。
・その命令の出し方も操作が大変。
 ボタンの割り当てが…防御しない私にとっては難アリでした。
・仲間たちの個々のおしゃべりがいい加減うるさい。
 違うステージに行くと前のステージでお話してたことを繰り返したり
 「隊長、ロックオンされてます」「敵機に狙われてます」「ロックオン!!」
 ロックオンロックオンロックオン…モーーーッ、うるさい。
・シナリヲモードでは選べるMSが少ない。
 ズゴックはいるのに、アッガイさんがいない(しょうがないやね)
 ゲルググはいるのにギャンがいない(当然でやんすね)
 ちょっとガッカリ。
・補給の時間がちょっとかかるかなー?
 そこは我慢できるけどさー。敵が周りにいないので補給してるのに、
 「隊長の援護をお願いします!」ってこう言う時だけ援護してくれるのは
 我慢できない。だって敵いないよ?安全だから補給してんのよ??
 援護は本当のピンチの時のためにとっておいてください。
・でも本当のピンチの時は援護してくれない。
 ロックオン警報が鳴り響くだけサーーー。虚しいわーー。
 みえない援護コマンド…使っちゃったんだねー、さっきの補給で。
・最後の方は補給地点がないのでなんか…もう、
 「弾切れ連続ミッション、死ねって事でいいですか?」って思えてくる。
・戦闘区域以外から遠距離攻撃してくるレンポー軍が憎い。
 ナハト乗って二刀流しか使えない時…どうするの?
・相変わらず遠距離攻撃…強いなー。
 まさに、真三国無双2の弓攻撃だよ…。

こんなとこ。


ジオンのシナリヲについてーー。
そう…やっぱりねぇ…そーなるんだよね!うん、わかってた。
って言うくらい予想できるシナリオだったような気がするんだー。
でもね、途中でね、
「イフリートナハト」がマクベ様の忘れ形見(私が勝手に思い込んでる訳だが)
デラーズフリートからの贈り物、ゲルググ
ガトー少佐からのねぎらいのお言葉…
など、ちょっとドキドキな展開があったりして面白かったです。
面白いと言うより…?

「あ、ちょっとアタシ、ガトー少佐とソロモンの方行ってくるわ」

そんな気分になったりしたりしたりしたり…あわわ…。
鬱々な月面作戦中、心はソロモンにあったりしたりしましたわ。ごめんエリク。
うん、でも、まぁ、ギレンの野望以来久しぶりにジオンになれてよかったです。
IFなギレンの野望と違って、最後まで辛かったけどね…。


最後のミッション…
二部構成でしたんですよね、しかも
ズルなしゲルググ(水増しパーツとかナシって事)
武器も固定のゲルググさん。
補給地点のないミッション。
地獄ですねー。
そんな最終ミッションの前半戦が終わったとき…

「きっと弾切れぐらいは補充してくれるだろう、ラスボスだし」

そんな思いが甘かったんですねーー。
華麗に敵のMSを打ち落としすぎちゃって、
後半、実質のラスボス戦の時すでに一発も残ってないの!!エヘ!
いンやーーー!どーっすっぺーーー?
って思ったんですけど?
まぁ当たって砕けろだし、ゲルググエリク仕様だし、
ビームナギナタだし、なんかもう全部投げやりだし!!
って言うことで、始まりのゴング(心の中で鳴った)とともに、
憎きレンポーのガンダム?をロックオンして切り刻み続けた訳です。

ンン??反撃されないんですけど???
え?あんた、もう、ギブアップ?????
そう、ここに至ってやっと

「あーー、アタクシ、イージーで遊んでたんだっけな!」

って思える程のアッサリとした最後の戦いでした。アッパレ!!
このゲーム…何が難しいって???
自分一人なら何とかなるんだけど、最もウリである仲間への命令が…
とーーーーっても足引っ張る仕様だったんだなーーって…ね。
だって、一番大変だったの…
「制限時間内に仲間とともに移動しろ」
ってミッションですよ。すごくない??
みんなー!もっとエリクブランけ君の言うこと聞いてあげようよーー!
ロックオンされてる、とか…いいからさ…早く歩いて…。お願い。


とまぁ、
いろいろあったけど、無事にジオンシナリヲイージークリアーいたしました!
ヤッホーーーい!結構おもしろかったな!鬱シナリヲだったけど。
ですが、終わった後で気がついたんですけど…
ムービーのところが…埋まってないんですけど?2番目と最後。
こ、これは…もしや?レンポーもシナリヲしないといけないって事かな?
え…?どうしよう?
もともとレンポーシナリヲはやるつもり…ないんですけど?眼中ないって言うか?

え?やらないといけないの???どうしよう?
えーーーー??私にとってはゴーモンなんですけど?えーーー??
やるの?

少し、フリーミッション遊んでから…考えよう。そうしよう。
* Category : ジオンの精神の形。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
ジオンシナリオクリアおめでとうございます。
ムービーのところは連邦軍もクリアしたら埋まりましたw

戦闘区域外からの狙撃は私も嫌だなと思いましたね。目の前に敵がいるのに近づけないというのはストレスが溜まります(^_^;)

Re: タイトルなし * by みみこ
おかげさまで無事になんとかクリアーしました。
もう、ほんっっっとに射程外からの攻撃は…頭きますよね!!
ビービーうるさいし、攻撃届かないしで、もう何でこんなって。
いろいろ難はありますが、なかなか楽しく遊べたんような気がします。

ムービーは…やっぱり連邦軍やらないとダメなんですネェ…。
やっぱりちゃんとやろうかなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

