12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
 ガンダム戦記は…相変わらず苦戦してますねーーぇ。

レーダー基地破壊作戦!
高低差が激しすぎてどうしていいのかーーー?と思っていたら、
案の定。
「敵にロックオンされています」
言われたかーーー!!!
隊長的には多分わかっているけど…高低差が激しくてブースターが切れて
身動き取れないんだよ…わかってくれる?へたくそだからイージなの、ね?
だからお願い、

ロックオン確認するんだったら援護要請してくれない??

うん、補給中とかドーでもいいときはいいから…。
ピンチの時に援護要請してよーーーー。
そういう命令コマンドないのかなー?手に入れてないだけなのかな?
まぁ…いいけど。
もう、鬼のように予備ENパックとアポジモータ持たせたズゴックで
遠くからビーム攻撃に徹して攻略したよ。もういい、一人でがんばる。
うちのエリクくんはズゴック乗りです。
でも、その後のニューアーク陽動作戦では足が遅すぎて困りましたけど。
鬼ENパックと鬼アポジモータ付のズゴックさんは今のところ最強です。

が…

その後…強制的にイフリートナハトに乗り換えさせられるのね…。シクシク。
そこら辺で今は詰まっています。二刀流イフリートナハト。
かっこいいけど…接近戦は苦手です。うーーーん。


ここからは、リアルロデネタばれ一人目感想です。
やっぱしあんまり合わなかったンだなー的な感想です。




リアルロデ。とりあえず、一人目「ディセ」が終わったので感想でもー。

良かったなーと思ったところ。
・ゲエムの中に入ってしまう!っていう設定が良かったのかもしれない。
・攻略対象が10人以上いる。すごいですね。
・RPG仕込みの恋愛シュミレーションとは珍しい。
・戦闘はワンターンごとのオートバトル標準装備。
・装備を変えるとちゃんと着せ替えになっている。
・有名声優さんが揃い踏み。
・一応、イベントとかは恋愛していたような気がする。
・エンディングはまぁ甘い方だった。

後はーーー、うーーーんと、まぁ恋愛RPGになっていたような気がする。

悪かったなーと思ったところ。
・乙女ゲーの癖に最初から彼氏がいる主人公。
 よくわかんないな…彼氏がいたら他で恋愛とかしてる場合じゃないだろ?
・攻略対象が10人もいる…。
 アドベンチャー形式ならまだしもRPG形式で10回以上周回プレーは辛い。
 雑魚戦は飛ばせるけど中ボス戦は飛ばせないし…。
 ストーリも同じなら…やる意味なくない?
・主人公の言動が好きになれない。
 これは俗に言う感情移入できない主人公なんだろうなー。
 というか、ダンジョンでわざわざ独り言いう度イベント起こすのはどうかと。
 そのたびロードはいるし…。独り言だよ?いらないよ。
・中ボスと戦うまえ…無駄な長話が面倒くさい。
 面倒くさいです。

すごく耐えられないなーと思ったこと。
・彼氏いるのにどうして他の男といちゃいちゃできるのか?
 全く理解できない主人公の気持ち。わからん。
・ともかく…何を勘違いしたのか…?と思えるようなポリゴンキャラ。
 ポリゴンの悪夢。
笑いを通り越して怒りを感じることさえ禁じえないポリゴンキャラ。
・そしてそのポリゴンキャラの装備変更ごとに行われる着せ替え。
 着せ替えもできるよ!
 このセンス…いったいどうしたいの?
 しかもこの他の装備変更は基本的には変わらず色が変わるだけという…。
 いったいどうしたいの?????
・戦闘のたびにポリゴンキャラにイライラする上に、
 イベント中のキャラの立ち絵もよーーく見るとイライラする。
 使用前。
 なんか…おまえ…身体とかほっせーーーんだよ!!!
 バランスがナンか変ってくらいほッッせーーんだよ!!
 仕方ない…禁じ手だが…必殺技を使ってみよう。
 使用後。
 フル画面表示に無理やりしてみた。まぁ…少しは普通になった…か??
 面倒くさい。もういやだ。
・戦闘中の見方のポリゴンもアレだけど…雑魚もすごい。
 ほとんど色違い。なんかもーーー、だったら全部同じでいいよー。
・戦闘中に仲間どもが使える技が最初から使用可能。
 え?…レベル上がってから憶えるんじゃないのーーー?
 クルヌギアの協力技仕様だった。
・そしてその技の使い勝手が良くわからない。
 攻撃してくれるのかと思いきや…ステータスダウンのみだったり。ガッカリ。
 使ってみないとわからない…。クルヌギア仕様だった。
・育成の方法がレベルだけじゃなく恋愛要素と連動しているため
 使えるキャラと使えないキャラができてしまう。
 私がへたくそなだけなのか…?攻略対象しか強くならなかった。酷かった。

……うーーーん。これはーー、私には会わなかったんだろうネェ…。
RPGタイプの乙女ゲーはD3のうるるんクエスト以来だけど…。
うるるんもいろいろ難があったけど(迷ったり、迷子になったり、さ迷ったりね)
戦闘中のチビキャラは結構かわいかった思い出がありますんですが…。


ディセのストーリについての感想。
まぁ…ありがちな…展開ですか。うん。
孤独な王子様が心を開いていくって言う…。ね。
でも悪くはなかったです。
どちらかというと面白かったような気がするです。
神谷さんはすごいなーて思ったりもしました。


だが…

しばらく…

二週目三週目に突入はしたくないと思います。
気が向いたらするかもーーー。しないかもーーー。


ガンダム戦記に専念しよう。そうしよう。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 格闘凡人
ガンダム戦記お疲れ様です。
そのミッションは私も大苦戦でした。
勝手に装備を変えた整備士を恨みましたw
単機で突撃するとあっという間にやられてしまうので敵を撃破して防衛施設の破壊はほとんど味方に任せませてクリアしました。
恐らく、そのミッションがジオン軍シナリオの最後の難関だと思います。(´p・ω・q`)ガンバ♪

相互リンクのお誘いありがとうございます。
リンクに追加しておきましたのでご確認をお願いします。

Re: タイトルなし * by みみこ
相互リンクありがとうございます~!
これからもよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

