12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
 しばらく子供たちに取り上げられていたミク。
久しぶりにやってみたら…
なんと、すごくへたくそになってました。
なんかがっくりですよねぇ…。地道にカンを取り戻すしかないか。
流行り神と交互に攻略しています。
なんかすごい世界観のズレを感じますね。


PS3は…7月8月は発売ソフトがないわけで…、
PS2互換機能を駆使してカヌチを攻略してまして…。
PS3でPS2のソフト使うと、異様にファンがまわりまくって
ちょっと心配になりますよねー。

ともかく、カヌチ白、無事に6人攻略し終わりました。
以下は、嗚呼、まったくもぉーーーーー!な感想です。



いったい…何を信じろと言うのか…?

一言で言うとそんな気分の乙女げーです。げぇーー。

よかったなぁと思ったところ。
・パッケージのキャラの絵がとっても素敵なような気がする。
・一週目における素材集め、鍛冶仕事、依頼などは楽しい。
・シナリオチャートがついているので攻略には便利。

以上。

長くなるけどよくないところ。

システム面
・既読スキップが異様にトロイ。
 攻略後半になればなるほど、イベントテキストが多くなるので
 憤死しそうになる。
・移動が十字キーだ。
 しかもダッシュはBボタン…。何年前のゲームだよ。
・依頼された物がどこに行けば手に入れられるか調べるのが面倒。
 依頼画面、鍛冶画面みて、閉じて、メニュー開いて、辞書開いて…。
 何度も何度もやり直す。面倒くさいわ。
・二週目以降、最強武器を6個作っておけば鍛冶レベル、信頼度
 あげなくてもクリアできる。
 ただただ、日にちを進めるだけの作業になる。
・立ち絵が酷い。
 嗚呼、パッケージとは違いすぎる…。

内容について。
・二週目以降、最初のゲーム介入(選択肢)まで20分ぐらいかかる。
 その間、ただぼーーーーとスキップ画面を見つめているだけです。
・主人公がいないところで起こる日常のイベントがだらだら長い。
 攻略した人が増えれば増えるほど無駄に増えるイベントが長い。
 しかも主人公関係ないところじゃね?ここ。っていうのばかり。
・そういうわけだから、攻略した人が増えれば増えるほど、
 攻略時間が増えるという…悪夢のような仕様。
 しかも主人公関係ないイベントばかりが増えて…もうぅ!!
・ダブルヒロインの意味がわからない。
 え?なんでカナヤより?半分こなのかな?
 驚いたのが、クラトのやろう…前半では絶対アキだろうって思っていたら
 カナヤだったという…どうしたらいいのかわからない展開だった。
 っていうか、むしろカナヤじゃま。主人公が空気になってます。
・続き物だからしょうがないと思うけど…
 一部のシナリオがちょう電波系。
 時々意味がわからなくなるぅ~~。
・一部の登場人物も電波。
 神様…それはないよねぇ…。
・なんかもー、おじいちゃんとかカナヤとかとのイベントとか多すぎ。
 毎回毎回、スロースキップするのも厄介だよ。
 しかも、無駄にスチルあるし。ほんといらねーーーーー。


もう、ほんとね、一番最初に攻略してたクラトがね、カナヤにね、
ぶっちぎってとられた時は…もう、ほんとね、もう…ね…
何を信じていいかわからなくなってしまったの。
え?だってーアレはないだろう?ってやってみるとわかると思うけど。
ヒロイン2人って…なんか意味あんのかな?
しかも、一つの体に二人って…。
出たり入ったり出たり入ったり…なんかもー面倒くさいよ…何度も。
というか、カナヤはちょっと…恋愛ゲーのヒロインとしては…だめじゃない?
でもって、基本カナヤよりの男子を攻略するのって…

なんか意味あんのかなーーー??

まぁ…いいけど。終わったから。
ともかく、こんな面倒なゲームを6人分コンプ攻略した自分に

完敗  ですかねーーー。

カヌチ黒…こうご期待!
って、あんまりそんな気分になれませんけどねーー。
なんとなーーーく、ダラダラナ予想が…流れてるって言うかーー?
なんかおろちゼットやりたくなってきたよーー。スカッと。

…でも、買ったからにはやらないとなぁーー。しょーがない。
遊ぶかーーー。
もはや義務ですねー。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。