12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
 ちらりと噂で聞いていた、ラストエスコートのニュウゲームについて。
たまたま、D3のHP行ってみたらデザーサイトできてました。

アタシ、てっきりDSでファンディスクっぽいものかと思っていたんですよ。
だって、最近の新作もDSだし、どりむくらぷだって360だし…ねぇ。
なのに、ナント!

PSPとPS2のマルチ展開!!

とかーー。
まぁ、こんなのをマルチといっていいのかどうか不明ですが、
ともかく、D3も…とうとうPSP進出かーーー。と言う事です。
PS2と同時と言う事は単なるファンディスクじゃないんだろうなぁ。
新作だと…うれしいな。
ホストだけど…。ホスト苦手だけど…
やっぱし、楽しみなんだね!うゥウ。

ハァー、乙女ゲーもいいけど、そろそろ怖いゲーの吟味をしないとね。
だって夏だし。今のところ、流行り神3しかないのがさみしい気分。


アトリエPS3始めてみました。思い切って。
マナケミアは最近結構やったんですけど、アトリエシリーズは
マリーとエリー(だったかな?)あたりで終わってます。実は。
しかも…もう…何年前だ?っていうくらい昔に攻略したなーっていう。
そんな遠い過去の記憶しかないアトリエなんですが…。
ロロナはかなりイメージ違いますね…。ちょっとビックリ。
でも、錬金とかはすごーく好きなのでやっぱり楽しいですね。

ですが…一生懸命、素材集めとかしている横で見ていた娘が、
一言。

「女ばっかりでつまんない。」

おいーーー!そ、それは!
お、お母さんも薄々は感じていたけど、ね!
言っちゃったらダメでショーー!!!
って焦っている母をよそに2人の娘はその後…

「あのちびの女がムカつくー」
「主人公より年下なのにヘンだよね」


嗚呼!
クーな女の子は女子から嫌われまくるタイプみたいです。
しょうがない…か。

その他どーしても納得いかないのが、主人公たちの年齢。
どう見積もってもあの主人公…小学1年生以下の雰囲気だよね?
あれで、14才はないわーー。実際子育てしているけどね。

あの14歳は絶対無いです。

本当に絶対ないです。
マリーとかはもうちょっと大人だったからやっていても
そんなに違和感なかったけど…。コレは酷いなぁ…。

まあ…男社会という事で…しょうがないか…。 男の夢か…。

と言うか、最近のゲームキャラの年齢判定がどーーーーもおかしすぎる。
上も下も極端すぎる!!!おかしすぎる!!!
もうちょっとどうにかならないのかなぁ??さすがに引くこともありますよ。
コレは…日本独特の文化なんだろうケド…ね。
しょうがないかー。

そんなこんな考えながら素材集めてやっとこさ国からの以来をクリアー!!
そして…やっと…

なかま、なかま、なーかーまー!
それっぽくなってきたじゃないかー?
騎士の仲間自動ゲットです。
コレで、素材集めもだいぶん楽になるな!!
あの子弱くて使えないんだよ…。

あ、忘れそうになったけど食堂の男子もお仲間入りして益々
それっぽくなってきたじゃないかー?です。

それってどれなんだろうね?

そうそう、やってみた感じとしては、
モノ作りは相変わらず楽しいけど戦闘はマナケミアの方が面白いです。
って感じです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

