12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
 朝から…浮かれていたのがいけなかったのか…。
上野へ出かけようと、颯爽とバス停まで歩いていたら…
前方から、道路標識がすごい勢いで走ってきたんです!!!
そうに違いないんです!!!!違いないんだよぉおおお!

……。

一日中たったままで皆さんに交通ルールを表示している道路標識さんに、
イヤッ!!っていうほど激しく右手の人差し指付け根をぶち当てたんです。
ほんとにイヤ!ってくらい痛いです。
今現在、指半分ぐらいが青あざになっており……。
オオウ…。

ともかく、ぶつけて道路標識を「ウォオォォォン」って揺らしながらも
なんとか上野にたどり着きましてーーーー。
そう、憧れのあの方にお会いしてきたんですよーーー。

憧れの君。
国宝「阿修羅」展。 

「上野で
   会いましょう」


などといわれたら行かぬわけには参りませぬわ、我が君。
思い起こせば…ウン十年前の修学旅行で初めて観たその日から
淡い恋心を抱いてきちゃったよ…。
しばらく勉強机の前に巨大ポスターも貼ったりして…ねぇ…。
それくらい、きれいな木彫りのぶつぞーーです。
私の中では弥勒菩薩と阿修羅…が一番ですかねーー?
ありきたりですが…。

今回は、360度全て観る事ができると言う夢仕様。
しかも!ガラスケースなし!!生阿修羅!!!生~~!!!
ウフフフ…極楽。
あんまり観る事のできなかった側面のお顔もバッチリ拝見!
角度によって見事に違う表情とか…華奢な背中とか…。
もーーー、ぢっくり堪能してきましたよ。
ありがたやーありがたやーー。
阿修羅の他にも八部衆(阿修羅もこの一つですが)の一部や
十大弟子像など…見所も満載です。
ブツゾーファンのアタシには1時間30分待った甲斐があったということです。

まぁ…ブツゾーーに興味が無ければどうでもいいことですがね。

なんていうのか…あの仏像独特の木の匂い?っていうのを嗅いでいると
すごーく落ち着くんですよね。なんでか。


とは言え、行き帰りの電車の中ではもちろん!PSP!

無限…ですか…
ウエルチネーさんはんぱないですねーー。
まさか、石田さんの歌声が聞けるとは……貴重なイベントです。
しかも…無限ループ気味。
オオ!お話しが進まないではないではないか!!!

相変わらずです。
指が青あざでもゲームするんだ…。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

