12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
 そういえば、声優さんって…だいすけ多いな…。
岸尾サン、平川さん、小野さん………

そして…

プリンスオブぺるしあーーー、プリンス吹き替え浪川さんも、
もちろん、だいすけです。
なんだよ?荒木ダイスケ世代か??

要するに、プリンスオブペルシあー感想です。



そうだな…一言で言いますと、

非常にヌルイアクションゲームです。

ですね。簡単に言うと。
ええと、まぁ、悪くはないんですけどね。

いいかもナトコ。。
・難易度選択がないのでちょっと心配でしたが、
 困ることなくクリアーまでいけます。
・もっとはっきり言うと、簡単です。
・壁走りは壁際で×ボタン、ワッカぶら下がりは○ボタン、
 割とユルイタイミングでもいけちゃいます。
・アクションの基本動作が
 ジャンプ、壁走り、ワッカぶら下がり、魔法のパネル?使用
 壁ずり降り、と特に複雑ではありません。
・ゲームオーバーがありません。
 エリカが助けてくれマス。
 そんで一番近くの平らな場所に戻ります。
 ゲームオーバロードがないのでいいかもしれません。
・光の玉集めが最初は楽しいです。
・プリンスのヒジが…いいです。個人的に。

だめかもナトコ。
・いい加減、ちゃんとした声優さん使ってください。
 誰が望むのでしょうか?女優の吹き替えとか。
 なにを狙ったのか、教えて欲しいです。
・会話がかみ合ってない。
 と言うか、なに?この直訳日本語は?オカシイだろ?
 だったら、英語音声のままで字幕でもいいよ。
・多分、アクションとか…簡単すぎると思う。
 さすがに最後の方は飽きたです。
・エリカが時々邪魔。
 壁から壁に飛び移ったりする時にいちいち手助けしたり、
 しなかったり、なんか統一した動作ではないから
 時々焦ります。
・光の玉集めは一定の量集めると必要なくなるので
 無駄に集めるのもなんかつまらない。
・同じ場所に行くのに何通りもの道筋、
 とは言いますが…どの道もあまり変わらない。
 アクションの種類が少ないのでやることはだいたい同じ。
・トロフィーたくさんあるけど、
 あんまり気にしなくても取れてしまうものが多い。
 会話とか…会話とか…かみ合わない会話とか…聞くだけ。
・ダウンロードコンテンツを買わないと、話しが終わらない。
 し、しどいよ!!!あの終わり方は!!!!!
・パズル解いたり、敵と戦うところが少ない。
 うーーーーん。
・ボスと戦う時もゲームオーバがないのでなんか変。
 いつまでたっても終わらない。下手すると。
・プリンスの吹き替えもなんか…あわないです。
 どっちも嫌いじゃないんだけど…ミスマッチんグ~。
・っていうか、もー、エリカ飛べるんだったら一人で行けば?
 そんな気分になるアクションゲーム。

すごいつまらない!!ッてわけではないのですが、
アクションゲーム熟練者だったらツマンナイと思います。
だって…このヌルヌルゲーマの私でさえ、
「エリカに助けられた回数100以下」
のトロフィーを一週目でゲットですもの…ねぇ。
コレには驚きですよ~。

あとはーー、

そう、

ダウンロードコンテンツ「エピローグの後の話」

をどうするかですよね。
なんか煮え切らないです。
ダウンロードにする事も、エピローグの展開も…。
あれはないだろーーー?です。
とは言っても素直に購入する気分にもなれないと言う…。
そんなジレンマだけが残ります。


ま、浪川さんに免じて買うと思うけど。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

